今年も4/6,7で横田基地のサクラスプリングフェスが開催されますね~。

 

去年初めて行ったのだけど、見たことない食べ物があっているだけでも刺激的だった!

こちらで食べたチリビーンズが、今まで食べた中でNO1!ってくらい忘れられないのです。

 

 

 

 

 

それでは去年書いたスプリングフェスのレポをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

横田基地で開催された

「横田基地サクラスプリングフェス」に行ってきました!

 

横田基地HP

 

横田基地の一部が開放されて約500メートルにわたる桜並木の「マックガイヤー通り」に

桜並木の下に飲食ブースがたくさん並びます。

 

 

 

横田基地は福生側のゲートが有名だけど、

実は武蔵村山にもゲートがあるのです。

 

 

 

 

 

まずは身分証明書を提示して、手荷物検査をして入場します。

 

迷彩服のオジサン(日本人)と普段関わることなんてないから焦っちゃって

身分証明書を見せるのと同時にカバンもオープンしちゃったYO!

 

 

 

 

「はい、手荷物検査はあっちね」って言われちゃった。

 

 

 

しょっぱなからこんなだから

基地=コワイところ

をイメージしていた次女は緊張して固まってるよ!

 

 

 

なんでも3年生の時に社会科の授業で、横田基地をバスで見学した際に

「勝手に横田基地に入ると撃たれる」と先生から言われていたらしい不安

 

 

 

 

一歩入れば

そこはアメリカン!

お店の看板もほぼ英語表記(あたりまえ)。

日本語表記も4割くらいあったかな。

 

 

 横田基地のフードはみんなボリューミーでカラフル。

 

 

やたらカラフルなスプレーがトッピングされたワッフルとか

 

 

 

 

ドリトスの袋の中に具材を入れてまぜませして直接食べるとか。

(すべてチラ見した情報)

 

バンズの上に太いソーセージらしきものが

プロペラのように乗ってるものとか。

 

 

 

 

 

ハンバーガーにはうねうねすごい行列ができていて

 

どうやらハンバーガーのパティは

炭火で焼いているみたい。

 

 

並んでいた人たちは

りんごくらいあるアルミホイルの塊を受け取っていたので

相当ボリューミーな様子。

 

 

 

たしか1500円くらいでお値段もボリューミーでした。

 

 

 

 

バリでお買い物したことはあるけど

アメリカは初めて(日本の)お買い物。

上手にお買い物できるかな。

 

 

 

勇気を振り絞って

こちらのチリビーンズを買ったよ。

600円だったけど、5000円札しかなくてごめんなさい。

 

 

 

ちなみにお会計はドルも使えるよ。

 

これが本場のチリビーンズの味なの?

牛ひき肉ゴロゴロ、ビーンズも沢山入ってて

スパイスもきいてる。

 

 

 

しいて言えばタコスの中身の味。

 

 

 

私が普段作るチリビーンズは別物でした。

あれをチリビーンズと言うのは今後一切辞めます。

名乗るなら豆とひき肉のトマト缶煮込み。

 

 

 

偏食な次女はどこに行ってもメロンソーダを欲しがるのだけど

 

「メロンソーダはメロンじゃないよ」と言っても毎回飲むよね。

 

今回はコーラフロートを飲むと言ってきかないのでしぶしぶ購入。

 

こちらのコーラフロート、

カップにバニラアイスぼーん!そこに缶コーラをドバーっと入れて

入りきらない缶コーラもいっしょに渡された・・・
お値段700円でした。

円安!

 

 

 

 

 

 

今回はゲーマーインドア派、新しい経験苦手な次女を連れて行ったのだけど

近くに住んでてもなかなか基地の中に入ることはないから

なかなかできない体験でした

 

 

基地の子どもたちが自信に満ち溢れて、イキイキしているように見えたのは

文化の違いかな?

私たちがオドオドしてたからかな。

 

横田基地からも、ベビマやキッズマッサージに来てくれた方もいるけど元気かな~

 

【ぬくぬく公式LINE】

レッスン予定を配信しています。

ご予約もこちらからできます。

 スター友達登録特典スター
・LINEからご予約いただくとレッスン中の写真プレゼント

・ 継続して参加してくださっている方が出産されると

コスメキッチンのママも使えるベビーソープをプレゼントしています。