赤ちゃんから小学生まで10年通える

ベビーマッサージとキッズタッチケア教室の


武蔵村山 ぬくぬく 内野秀美です。

 

武蔵村山市、東大和市、東村山市、立川市、

日野市、あきる野市からお越し頂いています。

 

 

ベビーマッサージで赤ちゃんは
癒されてすっかりリラックス。
 

赤ちゃんだけでなく、

私だって癒されてリラックスしたーーーーい。

 

でも、めんどくさいことは嫌!

簡単に気分転換したい!

 

そんなママのための

 

私だけの香りをつくる!

なりたい気分に合わせて作る

アロマクラフト付き

ベビーマッサージ

 

のご案内です。

 

image

お申込みフォーム

 

アロマ・アロマクラフトって
どんなもの?

 

アロマオイルという言葉を

聞いたことありますか?

 

アロマオイルとは、精油と呼ばれ

植物の草や花、果皮、樹皮等を抽出した

天然の芳香物質のことを言います。

 

その精油を使い日々の暮らしのなかで使える

スプレーやクリームなどをつくることを

アロマクラフトと言います。

 

 

精油は現在100均でも見かけるように

なりましたが

アルコール系などの不純物が混ぜられていたり

天然とはいいがたいものも出回っていて

香りも違うんですよ。

 

 

 

ぬくぬくでは品質的にも信頼できる

安心安全な生活の木の精油を使用して

アロマクラフトを楽しむことができます。

 

 


 

 

気軽にできるイメージもある

アロマテラピーですが

授乳中や妊娠中、持病、

子どもにも使えない香りがあり

気軽にできるようで、

注意しなくてはいけないのも事実です。

 

 

 

公益社団法人 

日本アロマ環境協会認定(AEAJ)
アロマテラピーアドバイザー

 

の資格を持つうちのが、安全面にも考慮して

しっかりとお伝えさせていただきます。

 

 

アロマクラフトの前に忙しいママでも、

精油があれば家でも簡単にできる

リフレッシュ方法も教えちゃいます。

 

 

 

また、精油がほしいけれど買いに行く暇がない

というママには精油のご注文も承ります。

(代金先払い、後日お届け)

 

 

こんな方はぜひ!いらしてください


 

✅アロマテラピーをはじめてみたい

✅アロマテラピーがどんなものか知りたい

✅アロマテラピーに興味があるけれど道具を続けられるかわからない

✅ どんなものが作れるのか興味がある

✅お掃除用洗剤をシンプルなものにしたい

✅家でやるまでもないので手軽に楽しみたい

✅ ベビーマッサージ興味がある

✅ 簡単にできるリラックス方法をさがしている 

✅ 少しでも自分の時間がほしい

✅子どものことで相談したいことがある

✅多人数が苦手。

✅うちのと話してみたい

 

 

 

アロマクラフトではこんなものが作れます


 

ほっとできる

テンションが上がる

気分が変わる

 

なりたい気分に合わせた

暮らしのアロマグッズをおつくり頂けます。

 

 

ハンドクリームにもリップクリームにも

ヘアワックスにもなっちゃう硬めのクリーム

ミツロウとシアバターのクリーム

 

 

保湿もできる・くるくる混ぜて作るやわらかいクリーム

シアバタークリーム

 

気持をスッキリ切り替える

マスクスプレー

 

洗剤投入口も環境も汚れない

柔軟剤

 

シュットひと吹きで気分も変わる

選ぶ香りで使い方自由自在

ルームスプレー

 

むずむず不快な症状を少しでもスッキリ

花粉症対策リフレッシュスプレー

 

 

このレッスンを受けていただくと


 

ハート赤ちゃんは、マッサージすることで

情緒が安定します。

ハート深く良質な眠りに導くと言われています。

ウンチが沢山出て便秘が解消された赤ちゃんも。

 

 

触れる+嗅ぐは

リラックスする最強な組み合わせ。

 

ハートママは話すことで気持ちがスッキリします。

ハートじっくり集中して香りを選ぶことで

自分の気持ちに気付きます。

ハートアロマクラフトの手順がわかります。

ハート使用できる精油、できない精油がわかります。

ハートママのメンタルの状態に合わせて香りをご提案するので

ホルモンバランスや気持ちが整います。

 

 

image

 

 

 

香りは鼻から脳に一瞬で届けられます。

また、気分や体調によって、

選ぶ香りも左右されます。

 

 

日々忙しく家族のために頑張るママに

じっくり、ご自身の気持ちと向き合う時間を

少しでも作り、気持ちを整えてほしい。

 

 

その思いから、

ぬくぬくではアロマベビマをメニューに

加えています。

 

 

私だけの香りをつくる!

なりたい気分に合わせて作る

アロマクラフト付きベビーマッサージ 詳細

 

場所:ぬくぬくおうち教室

武蔵村山市大南

(お申込後にぬくぬくおうち教室住所をお知らせします。)

駐車場あり

 

ご希望の日程、

午前か午後をお知らせください

 

 

午前10:30~12:00 午後13:00~14:30

月齢制限なし

(予防接種前後1日はお避け下さい)

 

3000円

(レッスン代・ベビマオイル代・

アロマ材料費すべて込)

 

ぬくぬく回数券お持ちの方は

+1000円でOK。

 

 

 

LINEのお申込みが簡単、という方は

こちらから

友だち追加

 

 

 

image

※お友達同士は2組様まで可能です

 

 

 

 

各レッスンのお問い合わせ・お申込みは

こちらからお願いします。

【LINE】

いちばん早くレッスン予定をお知らせしています。

予約も予約フォームに入力せずに

メッセージするだけなので簡単です。

 

(月2~3回お知らせを配信しています)

クリックで追加できます。

☆LINE ID xer7943l

 
【メールフォームはこちら】

 

 

 

出張レッスンも承っています

 

大きくなったからこそ、タッチで心をみたしてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

https://musasimurayama-nukunuku.jimdofree.com/

 

 

マスク使用、おもちゃの除菌、換気など

感染症対策に気を付けながらお待ちしています

image

 

 

ぶっちゃけたプロフィールは画像をクリック

image

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村