ママの「叶えたい未来」を応援!

スキンシップで子育ての不安を解消します。

そのままのママでいい♡

 

赤ちゃんから小学生まで10年通える

ベビーマッサージとキッズタッチケア教室の


武蔵村山 ぬくぬく 内野秀美です

 

ぬくぬくホームページはこちら

 

武蔵村山市、東大和市、東村山市、立川市、

日野市、あきる野市から
レッスンにお越し頂いています。

 

 

 

うちのが信頼している講師の先生をお呼びして

お子様へのタッチのあとに

特別講座をおこなっている

「ぬくぬくサロン」。

 

10月はリトミックの先生を

お二人お呼びしました。


 

 

 

image

 

 

 

今日から2回にわけて、
それぞれのリトミックの特徴と
講師の先生をご紹介していきますよ~

 

 

 

 

 

今日は10/13(水)の

おと遊びリトミックの紹介です。

 

 

 うちの子、

リトミックできるの?

まだ早くないかな?

 

 

 

赤ちゃんをすこやかに育むには

 

 

ママが手で触れる(触覚)ほかに

ママの目で触れ(視覚)

ママの声で触れ(聴覚) ていくことも大切なんです。

 

 

 

赤ちゃんはママの声が大好き♡

 

動いたり、歌ったりはまだできなくても

からだ全身で感じる力を持っています。

 

 

 

当日は音大出身の先生が季節に合わせた歌や

わらべ歌をたくさん歌ってくれますよ。

 

からだを動かしたり

マスクをしたままですが、いっしょにうたって

ママも一緒に楽しんでほしいな。

 

 

広いお部屋で換気をしながら開催しますので

安心して参加してくださいね。

 

 

 

さっそくお申込みありがとうございます!

ベビマ+音あそびリトミック

・10/13(水) 10:00~11:45
緑ヶ丘ふれあいセンター 保育室
対象:1ヵ月検診終了後の赤ちゃん~未就園児まで
参加費:ベビマ+リトミック 2500円
2組様まで
 あと2組さま

ベビマのあとにリトミックの時間となります。
当日は季節のうたなど沢山うたいながら遊びます。
   

 

 

 

講師は多摩地区の特別支援学級や

立川市内の保育園などでリトミックを教えている

 

音楽講師の野崎けいこさん(うたう石鹸やさん)♪

 

たくさんのお子さんと接しているけいこ先生。

小さな男の子を育てるママでもあります。

 

子どもたちに対しても、そして私たちママに対しても

型にはめず、とっても自由でおおらかに接してくれるんです。

 

うちのもチビの偏食のことでたくさんアドバイスをもらいました。

 

子どもたちの音楽の授業がけいこ先生だったら

ぜったい楽しく自由に違いない。

 

 

 

ぬくぬくのおうち教室でチビとリハーサルしてくれました

image

 

 

赤ちゃんである今の時期、どんなことを意識したらよいのか、

リトミックの効果などもお話してくれます。

 

 

tampopoせっけんという

手作り石鹸やさんでもあるけいこ先生。

 

 

当日は、うちのも愛用する

丁寧にひとつひとつ作られた

人気の手作り石鹸も販売してくださいます。

 

 

tampopo石鹸 Instagram

 

 

当日はベビーマッサージもおこないます。

ぬくぬくのベビマはどんなことしているのかな?

どんなママたちがきているのかな?

 

はじめての方もお待ちしています。

 

 

 

 

※現在ぬくぬくサロンでは

窓を開け、サーキュレーターを使用して

換気に気を付けながらおこなっております。

 

 

 

 

 

各レッスンのお問い合わせ・お申込みは

こちらからお願いします。

【LINE】

いちばん早くレッスン予定をお知らせしています。

予約も予約フォームに入力せずに

メッセージするだけなので簡単です。

(月2~3回配信しています)

クリックで追加できます。

☆LINE ID xer7943l

 
【メールフォームはこちら】

 

 

 

出張レッスンも承っています

 

 

新学期、不安な心をタッチで安心でいっぱいにしてあげたいですね

 

 

 

 

 

 

 

マスク使用、おもちゃの除菌、換気など

感染症対策に気を付けながらお待ちしています

image

 

 

ぶっちゃけたプロフィールは画像をクリック

image

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村