4月から通っていた、ベビーキッズタッチケアインストラクター講座が全て修了しました。

最終日の模擬レッスンはもう何日も前から緊張しまくりで、当日は頭真っ白になりながら終了。

先生がそのレッスンに対し、客観的にくれるアドバイスがまだ何が理解できていなくて、何が必要なのか明確になりスッキリ。

これからも学ぶことは沢山。スッキリが終わったから終了ではないんですね。

八王子までの約45時間の道のりは、気分転換になってなかなか良いドライブでした。

前半のほうはまだ入園前だったチビも一緒にレッスンにお邪魔させてもらいました。

そう、私の通ったスクールはこどもも同伴可能なのです。

最初は迷ったけど、でもなんだか学ぶのは今!と感じたのでそのまま突き進みました。

学びたい!と思った時に「こどもがいるし」と諦めずに、学びたいタイミングで学べるのってママにとってはありがたいことだと思います。

私なんて、チビが小学校に入ってから…とか待っていたらあっという間に○歳になっちゃうよ。キャー、コワイ

今は屋号をあーだこーだ考え中。

興味があるのかないのか私のやる事をいつも黙って見守っていてくれる夫にも感謝。干渉も全くしないよー。

講演会の時も娘たちを見ていてくれたり、娘の発熱やら行事やらでレッスンの予定を変更してくれたり、うるさい娘も一緒にレッスンを受け入れてくれた先生にも感謝です。

{B25987B9-BED6-470F-A91D-7129AD7414F1}

さて、夏まではコラボでイベントに出たり、体験レッスンしたり、主に東大和に出没します!


私の通ったスクールはこちら

八王子 sama-sama