田舎の大学・冬の楽しみ | 日々、2Boysとテニスとともに

日々、2Boysとテニスとともに

千葉県テニス協会に深く感謝しつつ12年のジュニアテニス沼を卒業し、今は円安に苦悩しながら息子二人のアメリカテニス留学を見守る母の日々を綴っています

ケイタから大学のイベントでスキーに行った報告がきました

キャンパスから無料バスに乗って小一時間
午後5時半出発、10時半帰着

街のあかりが侘しい…ほんとに田舎なのね

チームメイトのSolenフランス
ひとつ下なのにしっかり者でいつも助けて貰ってるそうです


リフト代は大学持ち
ボード・ブーツ・ヘルメットは自分でレンタル
3時間のレンタル費65ドルは為替150円ではなかなかの金額
(>_<) アタタタ
日本からマイボード&ブーツを持っていけば
もっと気軽に参加できると意気込んでました
ま、楽しかったようでなにより

日銀がいよいよマイナス金利から脱却するという観測が報じられる一方でアメリカは当面利下げをしないと発表があり、円高はほぼ期待できないけど、せめてこれ以上ひどくならないことを祈ります
毎日雪に埋もれる田舎のささやかな楽しみくらい懐具合を気にせずに参加できるといいです