2日目。昼夜日。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

また別ルートでお散歩通勤。


天王寺動物園の巨大鳥籠の脇を通っていきます。

鳥が高いところまで来てくれるのでタダ見エリアですね笑


似た種類の鳥が外からも遊びに来ています。こういうのは微笑ましいですけど、鳥インフルなんかはこれじゃなかなか対策できないよなあ、とも思ったり。


てんしば。

撮影スポットぽかったので


きんきらきん

がタイトルになるの、イイですねえw


四天王寺通っていきます。


チェストベルトが壊れてずっと気になってます💦

一応汎用使ってたんだけど、時間があるので合うパーツを探すことに。


ハイハイタウンの手芸屋さんで買ったパーツは真ん中が少しだけ厚いので削ります。

旅先ではヤスリなんてないので、公園で良さそうな石ころを拾ってヤスリ代わりにして加工。

看板の脚の木材で細かくバリ取りして、看板の金属で仕上げ。


なんとかスムーズにはまるように。


喫茶店休憩。

入るなり、お店のママがずーっと早口で誰かの文句を言ってます笑


どうやら手違い(養子に行ってから人が変わってしまった誰だかのせい)でコーヒー豆を切らしていて半分だけ。

ところがこのカップがめちゃくちゃ口当たり良くて、最高でした。お湯おかわりしちゃった。


高いカップって口に試しに当ててから買えたらもっと売れそう。今どきなかなか難しいけどさ。


昼夜公演終えて、帰りも来た道帰ります。気にいっちゃいました。

五重塔とハルカスいっぺんに。


あべののABCクラフトに寄ります。


イマイチバックルがカッチリはしないので、いろいろ試してみようかと、ハイハイタウンのボタン屋さんに聞いたら「ココになければ大阪ではもう見つからないからあきらめなー」とのこと笑


しっかし平面フロアで手芸品がめちゃくちゃあってタマラン人にはタマラン空間です。ワクワクしちゃう!


帯にできそうなゴムとか


畳のへりが多種類で置いてある!


結果、バックルは合いそうなのが一種類だけあって、コレがピッタリ!!!!!

大阪にありました笑


モンベルにも寄って聞いてみたんだけど、元になるパーツを買って加工する、というのがイマイチ伝わらない感じで。「お客さんはどうしたいんですか?」と言われてしまったw

「山で手元にあるもの工夫できないと死ぬぞ」と思いましたが口に出さない。オトナ。


帰りにスーパー玉出に寄ったら長くて太いゴボウが88円!!!ありえねー!


で、ホテルの共同キッチンでささがき。


うどんスープとインスタント味噌汁ひと袋ずつのお鍋にしました。ゴボウも入って満足!

残りはきんぴら作っておきました。あとで食べる


ホテルのボディーソープが合わないので、マツキヨオリジナルの石けん買ってみました。ばっちりだった!


盛りだくさんの日だったな…