よそんちのお留守番 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

昼夜2食まかないつき作業。



5組10枚のカーテンの裾上げ。


作業始めてすぐにお仕事に出かける家主。


よそのおうちでお留守番なんていつぶりだろう。自分の部屋じゃないところで擬似生活できるのってめちゃおもしろい。


郵便屋さんから荷物もらって。


こういうの、なりたての彼女じゃなくても楽しいもんなんだなあと思う笑


エアコン下の窓へのカーテン取り付け。予想以上にいきなりあったかい。こういうわかりやすい変化は作業モチベーション上がってよろしい。


2組くらいはおぼつかない感じだったけれども慣れてくれば早い。最初の半分以下の時間でできるようになる。これもおもしろい。


スピード上がってきたところで家主ご帰宅。

もはや、手分け作業を効率よく分配できなくなっていた。ここが思いの外、苦手なところではあるなあ。自分がやる作業はカイゼンできるけど、他人の作業をマネジメントするのは難しい。


ということで、分業を広げてお持ち帰りゴハンを作ってもらうことにした。


トマトソースと


お煮しめ。短時間でなんでこんなにしみしみにできるんだ。うまい。こんどコツを教えてもらおう。


自宅に帰ってスパゲティとあえる。ひと味足りないと言っていたところはピザ用チーズで補完。


楽しい一日でした。

こういうのいいなあ。いろいろお手伝い承りますのでお誘いくださいませ笑