グレハンTwitter復活。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

長らく放置状態だったYouTubeに続けてTwitterも復活させました。こちらもちゃんと使っていればね、といったところですが、今後がんばることとして。


数年前、ホームページをWixに移行したときに独自ドメインのメールアドレスがTwitterのログインと繋がっていることを忘れて失効させてしまいました。まあその時点でそんなにTwitter使ってなかったと思われます。


何度か思い立ってTwitterと格闘したものの、結局パスワードや管理は連携メアドがないとできない。メールもらうんじゃ解決しないんですよ、とTwitterに送ってもなしのつぶて。というかきっとその無効なメアドに返答来てたんでしょうね。だーかーらー。てやつ。


幸いドメインは抱えたままだったので、Wixでもメアド作れることがわかりやってみることに。1ヶ月ぶんだけ支払い。


これがね、まためんどくさー。

Wixからメアド作ると、独自ドメインだけどGoogle Workspace使わなきゃならない。で復活させたいメアドは以前にGoogleサービスで使われたので登録できないけど、あとで変更してそれは使えるという。


あーでもないこーでもないを繰り返してWixサポートにメールしたりなんだりでなんとか欲しいアドレスを復活させるのに成功。


ここからは簡単。Twitterからそこにパスワード変更のお知らせを送らせてログイン、連携メアドを変更。


忘れちゃいけない自動更新解除。ひと月ぶんだけ払うことにするので復活させたメアドは用済みなのでキャンセル。


とりあえず落ち着きました〜。@GrayHounds1999フォローよろしくお願いします!