寝付きが良く眠れたので根付け作る | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

根付を久しぶりに作ってみました。


不思議な針金ボール。金属なのに軽くて良い。

とりあえずお手軽な100均の根付け紐です。


こういうのを思い立ったらすぐに作れるように、骨董市なんかで気になったものを集めて置いてます。


木、竹、陶器、翡翠などなど。



ストックには中古の帯締めなども。これはかなり丈夫なのでなんにでも使えそう、と思っているのになかなか使い途を見つけられない笑


お財布につけてみました。

ビニールかよ!

マネークリップが軽くていいんですけど、小銭入れがどうしても必要なのと、登山でお札が濡れて自販機に入らないという悲しさを乗り越えての選択笑


キャッシュカード含めほとんどプラスチックカードも現金も使わないことが増えてきたので、ザックに入れとけばいいじゃん、て話も。


とりあえず帯に仕込めばいい感じ。万一お財布落ちてもボールでストップできる、と。


やっぱりぶら下げるなら揺れないとねー