ビジネスホテルパークインふたたび。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

とりあえず。
タイトルのビジネスホテル パークインロビー。

23:00までのチェックイン対応ですが、事前に少し遅れる旨伝えると、問題なく受けてもらえました。{E0678B09-C4F4-46C3-B0E5-3B33F543F2A0}




さて。


今日は加古川でお仕事でした。

6:50東京発の新幹線。
新幹線ホームにある立ち食い蕎麦屋さん。。。

いつもと違う時間でなかなか寝付けない中、なんとか早起きる気持ちを高めるべく「おそばおそば…」だったのが、まさかの営業開始6:45。タイトすぎる。さすがにあきらめます。。。ショボーン

ぬるめの缶みそ汁でなんとか気持ちをまとめる。

 そして姫路に到着。
改札出たところで、小さなサイン色紙とマジック持った若い男の子に声をかけられました。「世良公則さんですよね?サインください!!」

まー若干ふだんはツイスト関係ではあるけど…

いや違うちがう。

世良公則は着物着て新幹線乗らないと思う。
ニット帽とバンダナがギリギリの共通点か。


彼はあのあと、何人のニット帽さんに声をかけたのだろう。ついに本人に当たり、サインは無事もらえたのだろうか。


加古川市民会館。ちゃんと働いてますよ〜
{78006273-5857-4E54-9241-6DF17F7EAB53}

無事にコンサート終了。
みなさんは東京へとんぼ返り。
僕は例によってちょい寄り道旅して行きます。

加古川から大阪へ向かう途中で三ノ宮途中下車。
長距離切符を作っておけば、途中下車ができます。今回は乗車券を往復切符に変更して利用です。

こんなお店あったの今まで気づかなかった。
高架下なのに2階に雀荘のあるティールームトレイン。
トレインは電車じゃないです。汽車です。
{2C9EED3E-0763-4B88-ABC8-F4DB4BC7EF2C}

いつもの四宮軒。
ウエルカムビール。アルコール弱めな僕にはグラスで。わかってもらえてるのは嬉しい😆
{3742E3C9-C9C1-46A3-B6D7-50887AC6869F}
ここは基本的にはラーメン屋さんなんだけど、飲み屋さんでもあり。ありモノで何か食べたいです。が食べられるお店。
ママさんのお人柄でしょうね。いつも良いお客さんとばかりお会いできます。お互い初めてでも楽しいおしゃべりなひととき。ひとり旅の時はあんまりしゃべる機会がなくなるので、ここに寄るとおしゃべりチャージができます。ありがたや。

チラシお渡しして参りました。と言いつつCM。
{F637D313-1D3C-4532-8948-EDFD8CAC1854}



おしゃべりに夢中で時間を忘れそうでしたが、今日はなんとか思い出して無事に大阪、新今宮へ。

徒歩5分でビジネスホテルパークイン。

前回はあらかじめ予約で1,400円。
今回は前日ギリギリ予約でなんと1,000円。
ちなみにエアコン付きだと1,500円。1.5倍です。


今回は入り口から横組みな部屋。3畳です。それにしても絶妙な広さですねえ。
カプセルやドミトリーとは違い、天井まで僕の陣地ですニヤリ
{0C19A438-E690-4EB9-B384-9E8416B428C0}

小上がりも、クローゼットもあり。
{25FB2BE0-2F9C-44DD-A920-7E83D9219B01}

そして前回11月寒かった〜のでちょっとは心配してましたが、さすがの真冬。電気あんか、ありました。
おそらく夏は扇風機があると思われます。
{A4D6D4C1-404F-4A1A-A6CC-67E9DC00DBF6}

天井まで陣地だと着物が掛けやすいのであります。
これは本気で助かります。
{34C581B9-C596-4BC9-957F-D0B137A4EE9C}

そして前回もでしたが、敷き布団は薄くとも2枚敷き。
{9BF33837-D7FD-48F2-91BF-9E47A63E5BA3}

毛布もあって、なんと浴衣もあると。
{D693ADD3-5656-47A3-BF7E-406BF9186368}

今回は施設も。ガスコンロあります。メーターにメタル入れて使うぽい。使い方がわからんけども量り売りてことでしょう。
{79D6CF89-77F7-44A6-B870-64E87954E956}


お風呂は表示されてるぶんには男性女性の時間帯が別れてますが、遅いチェックインだったので、もう入ってる人いないからどうぞ〜でした。ありがたや。

脱衣所。
{173636D2-4725-446A-9F7E-A4724F0B02C1}

そしてお風呂。
前回故障してたシャワーも直ってました!
お湯あっつい!でもしっかり温まれます。
{13C034BF-83C5-4D1C-9727-D89CA5778C70}

僕には必要ないですが、ドライヤーも。無料ぽいですね。
{8EE39531-19AB-4907-A88C-48B9F3624574}


さて、チェックアウト早いので寝なきゃ。

寒すぎのために一応対策としてアルミ毛布も持ってきてます。軽くて薄くてあったかい。これさえあればなんとでもなる!てなもんです。