きもの生活132/365日 ホテルニューオータニ大阪 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

{23162E5D-B9B5-47EB-904F-B55BCA57B400}
朝イチで大阪へ。
のぞみ1号より早い品川発は99号。

おむすびセット。500円。
{CE028FE8-6940-4ACF-8BDF-090C5FD26C2F}
博多行きは、不安で寝られません…

なんとか間に合いました。
{05F9370C-2D65-43AC-BAC2-3BEF72F8D338}

昼夜のディナーショーの合間が4時間!
しかもたまたま21日。
行くしかないでしょ四天王寺。
骨董市。
{DD45E786-AD57-4C75-85B0-1C13BE626874}
ちょうど2年前の5月、ひと月大阪 新歌舞伎座に入ってたときに行って以来。このときからほぼ毎日になったきもの生活。そんなこともあって、思い入れのある骨董市です。
{1BB5B5E4-DC16-4B53-9598-3CAA3C9EF593}
ここは中古着物のお店がたくさん出てます。
上野より多いと思う。
{01FBB910-4097-4066-AA67-573C008D0BDA}
鍵盤3人組。
到着したら待ち合わせ時間だけ決めて解散。


レトロ扇風機とか
{D5EBE3D3-FBDB-4D31-BD1A-440143A36554}

竹細工直売とか。
{A0D4DFE1-6842-40EB-8814-C44DA993BA6C}

きもの屋さんたくさんあるのに、興奮して写真撮れず…。あるあるです。

戦利品はまず浴衣。
1枚800円が3枚買うとなったらまとめて2000円。

普通のきものリサイクル店では3000円でよく売ってる種類です。3倍以上安い!
{73566725-A2A0-4493-8087-F03C561A1B5C}

で。
目玉はこちら。
麻。
おじさんは能登上布と言ってましたね。
{22A748DE-7C7B-48D9-BE84-7739638CB0C2}
前回買った麻も、あとで丈直しする価値があるのか見てもらったら本物判定だったので期待。
なんと8,000円。しかも今回は丈も足りそうです。


夜は三宮へ。
四宮軒です。ラーメン屋さんのはずなのに、今日あるもので好きなものを適当に作ってもらえる嬉しさ。ラーメンも美味しいけど今日はがまん。
{09F5AB5A-A0C2-48CC-B1B3-FFE1E1988CF6}

泊まりは新開地。カプセルです。お風呂かベッドかの選択ではお風呂に軍配が上がるのですニヤリ