きもの生活25/365日。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

いまごろになって、今年は366日じゃーん。とタイトルに迷いが出ている、さっきーです。

{C1037447-8E5F-400E-8936-06F9AE6CCC31:01}
新幹線の下駄は最高リラックス。








{8671E3B9-6D0B-445E-9790-B049F5A0C9ED:01}

先週に引き続いてまた磐田に来ております。

じゅび郎と。
あ、ちなみに正しい名前はジュビロくんです。全くヒネリナシ。僕が勝手にじゅび郎と呼んでいます。






{9890AE78-792C-41C6-B6C5-5B40243C8BBD:01}

先週とはまた違う、近くのリサイクル屋さんでも着物コーナーがしっかりあります。どういう町なんだろう。


{88C08703-5418-4413-A233-DD0A97369BFE:01}

プラレールならぬ木レール。なかなかイイお値段しますな。




{343E769F-6FC5-4430-8441-27D3C26A7789:01}

打ち上げ。
今夜も1合で最初から最後まで。ちょうどイイ。
「磯自慢」という静岡のお酒だそうです。スッキリ爽やか。

{FBA9A230-3005-4475-AAD1-FD6449051D63:01}

キクラゲかと思ったら、墨さきイカ。
コレは美味しかった。
大あさりも食べたのに撮り忘れ。






さてあったまったところで。

{1FCA9190-E795-42A0-9485-A2250407B7DC:01}

名波の足型。

とか

{EDDA2AA1-E268-4D19-9E7F-14AA283F5CB9:01}

お寺なんか、わかる人にはわかるお散歩。






{C33E17E7-E95E-47DF-A912-3060CE1C47DF:01}

コレは魅力的なアイテムですなー。今回は使いどころが難しいけど。










最後に少し、きものトピック。
{3230967E-720C-44BF-888E-70D77CE8391A:01}

今日の半襟は手ぬぐいを使いました。
首裏は安全ピン、あとはスプリングゼムクリップで留めて、襟留めで固定。

この手ぬぐいは縞の幅や色が少しずつ違うので、1枚で何種類にも使えそう!と思って買ったもの。なかなか良さそうです。