古っぽい鏡に魅かれる。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

そういえば、飾りがついてる鏡、好きなんです。

よく見かけるのは、もちろん古っぽく作ってあって、豪華な枠だけどガラスは現代ものなのでキレイに映るやつ。
{30141692-6050-47F3-8D86-E5F73D5EEC33:01}

本当は昔のちょっと歪んだ感じのガラスだとサイコー。銭湯の古い鏡もぐっとくるな。

{C797B629-E7B8-4597-B3E0-FC62201329B9:01}

着物だとあたりまえですが、左前になってしまうのでおかしいんですけど、それがまた向こうの世界と繋がってる感じが出るんですよねー。

{BCD7747E-7899-4302-8231-E242B85A66C6:01}

今日はいっぱい素敵な鏡があって撮りまくりしてしまった。自分好きか。
{987C57B5-BC17-46E2-B2E5-8CF498DC3745:01}
こーいうの、向こう側に囚われてる感。


家に置いたりするほどではないけど、自分がけっこう鏡好きだった、ていうのを発見できて良い日になりました。なんのこっちゃ。



さ。夜はまた洋服に着替えてグレイハウンズ@五反田ロッキー(03-3491-8170)です。