きもの生活16/365日。着物で雪歩き初体験。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

東京は雪でした雪

前々から画策しておりました、「靴の雪道スパイクは下駄にも使えるのか!大会」でございます。

{A15A4D7B-6265-4DC2-9128-964739F882DA:01}

前の晩に用意してみたのは直で下駄に装着。

朝起きてみたら、雪が雨にかわってましたので、路面がぐちゃぐちゃびっくり

ということで、雨のときに大活躍のシューズカバーを下駄に使う+スパイク装着に変更。
{B3C3285F-87DF-4655-A295-A05D8D816F8E:01}

こんなです。
{24C13118-369D-444E-8BFB-8BBE1CA1CC52:01}

ま、みっともない気もしないではないですが、機能には代えられない。

使用感は、思ったよりもばっちり。
ちゃんと雪を噛んでくれますし、濡れない。

結局、そんなに距離を歩くわけでもないので、じゅうぶんです。もちろん面倒ですが、取り外して持ち歩くのも大した荷物にはならないので、なかなか良いです。


今日はお仕事リハーサル。
{B1C35554-2375-4669-A7B1-3EA3F01CF7CA:01}

オサムスキーと初共演です。
こちらが音響卓にいる、て共演は何度かありますが、一緒に弾くてのはなかなかないですね。
もしかしたら僕がキーボード弾いてるの初めて見たんでないかな?

帰りにはすっかり雨も上がり、下駄オプションは装着せずに済みました。

雪もギリギリ見られたくらいだったなーなんて思ってたらクルマはエライことに。
{98C78549-A622-4233-BCF5-0DA7176C3A68:01}

だいぶ遅れた雪かきをして、小岩ジョニーエンジェル(03-3659-8775)へ。

なんと。

グレイハウンズを観に!行きました。外から見るのはおもしろいですねえ。
お休みいただいたのに顔出すのも微妙なんですが、いつものお客さんにもごあいさつできました。
{8FE2735D-DC5A-4C14-A4D8-B062F378EE67:01}

カメラ越しもチェーックニコニコ
ふむふむ。こう見えているわけですな。

外から見ると勉強になりますね~。
{36F770A7-37DE-4256-9A0D-F875ABE62352:01}

今夜のキーボードをお願いした、山嵜さんと禁断のツーショットニヤリ


次回のグレイハウンズ、小岩ジョニーエンジェル(03-3659-8775)への出演は2/4(木)、2/16(火)です。この日はさっきーもおります。よろしくお願いします。



おまけ
{18AC835E-B95D-4FAF-8D95-07E21C19F46C:01}

ちょっと動いて暑いなー。でも帽子忘れないように、とテキトーにアタマに乗せたまま駅構内。トイレの鏡で苦笑ですあせる


あ。本題のお着物は、汚れてもイイ用のデニムです。こういうのがあるといろいろ挑戦できますね。