ありがとう、ありがとうござりまする〜 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

photo:01


新歌舞伎座 坂本冬美特別公演、無事に千秋楽を終えました。

バンドのみなさん、役者のみなさん、スタッフのみなさん、関係者のみなさん、おつかれさまでした。ありがとうございました。

劇場に足を運んでいただいたお客さま方も本当にありがとうございました。

歌のコーナー、最後の「風に立つ」では3階席までぎっしりのお客さんたちみんなが振る、ブルーのサナトリウムが本当に素敵で、冬美さんも感極まった歌でしたが、僕も端っこで演奏しながらグッときておりました。

大きな舞台に微力ながら参加させていただいて本当にありがたいことです。

幸せな風景でした。



芝居中、床山部屋で親方のご厚意で、なんと鬘をお借りして試着しました!
photo:02

写真を撮ってもらったときにはまだ自分の顔を見ていないのでちょっと不思議そうな表情ですね。

写真を見て、自分でも自然さにびっくり!
普通は鬘の下に羽二重をしますが、このときは直被り。なので、禿げ具合が完璧なことになってるわけです。

どのくらいで買えるのか質問してみたら、「わかんないけど20万くらいかなあ」とのお答え。さすがに買えませんあせる

うーん。シンセ買わずに特注リーゼントヅラ作るかなあ。

いやはや。一生の思い出になりました。親方、本当にありがとうございました。


さて、千秋楽ですからいつもとは違い、ステージあとにカーテンコールがあります。

そちらも終えて、これまた楽ならではの楽器片付け。

バタバタと片付けて衣装のまま、急いで劇場を飛び出します。

そう、今夜は新百合ヶ丘でグレイハウンズのライブでした。

あっという間に新幹線、あっという間に大阪を後にします。きもので出歩くのに慣れすぎて、洋服だと落ち着かないというおもしろさにひひ

靴を持って行かなかったので足下だけ雪駄です。やっぱり気圧の高い新幹線では草履が気持ちいいです。


もちろん、ゆっくりもう1泊して帰る、てのもいいのですが、後ろ髪を引かれるのにも気づかないうちに日常に戻る方がさみしくないと思ってのスケジュール。

にしても、ギリギリの電車乗換。
photo:03

セーフ!

なーんとかステージ時間に間に合いました。
昨日大阪で会ったお客さんも先に来て待ってらっしゃいました叫び
ありがとうございます。
photo:04




今日のライブには本当にたくさんの方にいらしていただき、感謝感謝でした。なんと満席+α!!
次回の新百合ケ丘ルート66(044-967-1065)グレイハウンズの出演は6/27(金)です。ドラムのバディーバースデーイブ。よろしくお願いします。


えー。ちなみに。
お近くエリアですと、立川A.A.カンパニー(042 540 8039)でも7/29(火)にやっておりますので、そちらもぜひぜひ。



バタバタの1日でしたが、なんだかスッキリしてもいます。
昼も夜も大阪も東京(微妙に神奈川ですけど)も満員御礼。

なんて幸せなんでしょう。

とにかく感謝のひとことにつきますね。ありがとうございました!




iPhoneからの投稿