今週でも千秋楽まであと1日 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

千秋楽前の1日は、衣裳さん、床山さんの部屋の前で、役者のみなさんのお着替えと鬘を整える職人技に見惚れておりました。

衣裳さんのアイロンがけや、ベンジンでの汚れとりも無駄がなく、動きが美しい。
帯の高さで年齢を表現するとか初めて聞くお話もたくさん。

床山部屋では、鬘を整えるのにコテなどをコンロ?で熱くして使ってらっしゃいました。まさに元祖ヘアアイロン!

僕の良く行く履物屋さんでも聞いたことがありますが、伝統的な職人さんの道具自体が少なくなっていて見つけるのが大変なんだそうです。


あー。もっと早く見学させてもらえばよかったのになあ。残念。


さすがに写真は遠慮しました。


今日の昼夜公演のあとには、打ち上げパーティです。
photo:01

こーんなケーキも!


なぜか役者さんたちに紛れてたくさん写真撮らせていただきました。ありがとうございます。
photo:02


photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07



えー。検索で引っかかるとアレかもなので。ご紹介を控えます~。






なんと、このあと急いで中崎町のキャンディーライオンでのスターロケッツライブへ。
photo:09

天井が高くて解放感のあるハコです。

もしかしたらこちらでライブさせてもらえるかも!なので見学も兼ねて、でしたが、ギリギリステージに間に合い、アンコールでご一緒させていただきました^_^

2曲も歌ってしまった。

そして!けっこう苦労しているキーボーディストも多いであろう、アルティメイトスタンドでのサスティンペダルの画期的なセッティング!
photo:08

浮いてるのにベロを挟み込んで固定。なんで思いつかなかったんだろう。今度やってみるもんね。


帰りにすぐ近くのお好み焼き屋さんへ。美味しい鉄板料理いただきました!写真なし!


さて、帰ホテルしたら荷物のパッキング。なんとかスーツケース2つと紙袋1つに詰め込めました。
深夜なのにフロントへ預けて一安心。

明日の千秋楽、がんばります!



…そのあとの新百合ヶ丘への移動も、もちろんがんばらないとですあせる



iPhoneからの投稿