はーるばーるきたぜはーこだてーの巻 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

バス移動ラスト辺りはウトウト。

いつのまにか到着しました。

思ったほどは疲れないですみました。

冬と春の境目を行ったり来たりの風景が疲れを忘れさせます。
photo:01

駒ケ岳、だったかな。
なんたって天気がいいのはサイコーニコニコ

さて、到着してひと休みしたら、またまたご馳走です。
photo:03

特に声もかけずに。内緒。
早い時間からの飲み会は飲み過ぎに注意!ですよみなさん。

photo:02

はい。イカソーメン。めちゃくちゃうんまい。うひょー。
白ワインも少しだけいただいちゃいました。残りは岩田くんにお任せしましたが。

スープカレーはあっさりした味付けでしたが、野菜たっぷりで嬉しい。
photo:04


おとといスープカレーデビューのOカワラさんも頼んでました。お気に召したようで何よりですニコニコ

ツブ貝とエリンギのペペロンチーノ。
photo:05


どれも美味しい。
ご馳走さまでした。


さて、いったん宿に帰って、20時を待ちます。
函館といえば、夜景。
ロープウェイつき夜景バスツアーです。

何人かのスタッフとフロントで一緒になってご同行。

バスガイドさんの完璧なトークに僕らは拍手喝采。乗ってからロープウェイ乗り口まで、よどみなく、時間ばっちりに収めてくる。

おそらく渋滞して時間がかかった場合も、ばっちり飽きさせないんでしょう。プロですな。

山麓到着。ここで早くも夜景は綺麗。

と思いきや、ロープウェイに乗って目の前に広がって行く光景は、まさにあの夜景です。

めちゃ綺麗。

テレビや写真で知っていても、風景はとにかく全パノラマの生に限るなあ。
photo:06


iPhoneカメラでこれくらい。すげー。

穴があったら入りたい。
photo:07

ゴンドラさっきー。

いやはや。堪能しました。あっという間のロープウェイ最終便。

帰りは函館駅近くからぶらぶらしながら。

小腹が空いたので、こんなお店に入ってみました。
photo:08


地元では有名なお店のようです。

photo:09

ダイナーのような、そうでないような。BGMはシャンソンとかオールディーズとか。

くじら味噌カツバーガーとイカカツをいただきます。
photo:10


これまた美味しかった。
ソフトクリームも美味しいらしいので、明日また行ってみようかな。

五稜郭タワーも行きたいところだけど、もう遅いので、明日早起きできたら。


珍しく、まるっきり観光な一日でした。嬉しいですニコニコ







iPhoneからの投稿