娘一家が引越してから1年半近くが経ちました。

 

 

 

しかし、ここで書いたことは解決したとは言えず

 

 

クロス問題は未だに尾を引いています。

 

 

 

何箇所か補修をしてもらいましたが

 

どうしても直らない所がありました。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら段々酷くなってきたのかもしれませんが

 

 

この部分が

 

 

 

 

 

こんな状態ですショボーン

 

 

 

 

 

 

工務で出来る事は、無料で工務が補修する

 

 

というのが建築会社の方針です。

 

 

 

なので、今までにもいくつか直してもらいました。

 

 

 

 

 

我が家も直してもらえました。

 

 

 

 

 

数ヶ月前、工務さんに

 

 

この部分もチャレンジしてもらったのですが

 

 

 

 

 

これ以上は直りませんえーん

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

妥協するしかないのか・・・ショボーン

 

 

と思いましたが

 

 

 

 

 

クロス屋に関しては、私はずっと不満に思っていたし

 

14年経ってもキレイなクロスの我が家と比べると

 

 

どうしても納得が出来ません真顔

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

我が家をやってくれたクロス屋さん(Kさん)に

 

 

無料で直してもらいたい

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

工務さんは苦笑いしていましたが

 

Kさんに打診してくれました。

 

 

 

 

 

Kさんは

 

 

他の業者がやった所を直す事を嫌がられた

 

そうですが

 

 

 

諸々の事情を踏まえて

 

 

一度現場を見に行きます

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

後日Kさんは娘の家に来てくれて

 

クロスを見て

 

 

直りますよ

 

 

と言われました。

 

 

 

 

少し大がかりな補修になるようですがあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

キレイに直るかは半信半疑ですが

 

Kさんに期待していますお願い