介護福祉士(知的障害者施設勤務)

反射の統合ワーカー
足ぷろファシリテーター

栃木県小山市 戸野塚正子です。


⭐️​反射の統合ワーク★★★


⭐️足ぷろ(オンライン)★★★

⭐️ナカメ式バンド★★★







 

こちらは、先日のマルシェの時のお写真




リピーター様
反射の統合ワークの変化


最近、人とおしゃべりしていて、察することができなくなっちゃったんです。💦
そんなお話を聞かせていただきました
👇

それ統合(脳の発達)が進んだんですよ。




察するって、美学だと思っていたけど

相手に確認しないで、勝手に察するのはトラブルの原因かもね。

人との距離感(バウンダリー)が適切に育った




おめでとう。㊗️


いきなり変わると自分のことを、冷たくなった?

冷めた人?
共感能力低くなった?
と思うかもしれないけど


心を寄せたり、相手の必要なことをしてあげるのは大切だけど


勝手に察するのは、必要ないし、いらない。


揉め事にも繋がるよね。

赤ちゃんの肌から大人の肌に育つと

人間関係が今より、良好になるんだろうね❤️



生まれたばかりの赤ちゃんは、風邪ひいちゃうんじゃないかと思う程の、ぬるいお風呂に入るでしょ。


大人の三分の一とも言われる程、皮膚が薄い。


大人になっても、赤ちゃんの皮膚の状態だと生きづらいかもね。

皮膚感覚も育つのが、反射の統合ワークです✨

おめでとう。㊗️