すでにご予約いただいている方もいらっしゃると思いますが・・

後一か月となりました・・

 

イングヴェイ伝説のファーストソロアルバム『完全再現』

 

目指す・・ライブ(笑)

 

とにかく再現にはメンバーも重要なのですが・・一応すでにFar Beyond The SunとLettile Savegeという難曲を一緒に演奏してきたメンバーを中心に。

残りの曲を詰めてまいります。

 

そしてこのアルバムはとにかくオーヴァーダビングが多く、ギターが一本では絶対になしえないので、誰に頼もうかといろいろ考えていたのですが、やはり僕の生き写しからさらに発展させたプレイヤーで思いつくのは彼しかいなかったので、急きょ台湾から招集することにしました。

僕の曲なんですが僕より上手いということでイングヴェイなら朝飯前といったところでしょう。

彼は17歳の時僕のMI大阪特別講座「超絶塾」の塾生として少しの間教えていましたが、教えたというよりは勝手に僕のギターを見て盗んでいってしまったという感じですね・・まぁうまい子は大抵そうですが。

 

というわけでベースはこれまた超絶な教え子、GITマスターズで2度も入賞している坂本学くんなので必要であればトリプルギターでもやれるしコレでかなり不安は無くなりました。

 

後は僕がいかにあの頃のイングヴェイのスピードに抑えることが出来るかが課題です・・

 

僕はどうしても今の自分のスピード感覚で弾いてしまうのでイングヴェイよりは約1.5倍ぐらい速いのです・・

 

なのでイングヴェイの曲だとフレーズを一周半ぐらいしてしまうのです(笑)

 

それだけを気を付けてしっかりとイングヴェイ独特のハシリとモタリを再現できるよう頑張ります。

 

ギターは先日のプライベートレッスンでファンの方がピックアップをFS-1に替えたというジャパンシグネイチャーモデルをもってきてくれたのですが、USAモデルよりもジャパンの方がスキャロップが昔のものに近いのでこれしかない!というわけで連絡しお借りすることにしました。

一応PLAY LOUDの部分に超絶!と書てしまったのですが・・

この超絶ギターでライブに望みたいと思います。

 

このライブは非常に貴重なものとなりますのですでに全国からご予約いただいておりますが、是非生のサウンドを体験してくださいね。メンバー一同気合を入れて皆さんのお越しをお待ちしております。

 

ご予約はこちらをご覧ください

 

公演日
2018年07月01日

Open  18:00~

Start 19:00

Charge
当日予約¥4,500 予約¥4,000(税込み)

+ご飲食オーダー

 

Member

Kelly SIMONZ(Gt.Vo)

Manavu Sakamoto(B)

Yosuke Yamada(Dr)

Koichi Seiyama (Key)

Fuhito Nakamura (Gt)

 

詳細

Kelly SIMONZ

PROFILE

Kelly SIMONZ(ケリー・サイモン)

1970年7月1日大阪府出身。14歳でギターを始め、17歳でラウドネスのオープニング・アクトに抜擢。

 

高校卒業後にハリウッドの音楽学校MIに入学。在学中よりバンドやセッション・ワーク活動を積極的に展開する。

帰国後、1998年に自主制作アルバム『Sign Of The Times』をリリースし一年間で約1万枚のセールスを記録。

翌年ソロ名義の『Silent Scream』でロードランナーよりメジャー・デビューを果たす。

 

2002年にはKelly SIMONZ's BLIND FAITH名義の2ndアルバム『The Rule Of Right』を発表すると同時に、

フィンランドのLION MUSICとアルバム契約を交わして世界同時リリースが決定。

その後、グレン・ヒューズとジョー・リン・ターナーによる“ヒューズ・ターナー・プロジェクト” の

オープニング・アクトとしてヨーロッパ9カ国19公演に渡るツアーを敢行。

 

2003年よりESP/MIジャパンの特別講師に就任。

 

2009年リットーミュージックより『超絶ギタリスト養成ギプス』を発刊し、

教則としては過去に例を見ない強烈なテクニックとスピードの応酬で業界に衝撃を与える。

その後もシリーズ2巻に加え『頭でイメージした音をギターで表現できる本』では

一転して初心者から経験者まで幅広くカヴァーしたシリーズを2冊発売し、こちらも好評を得ている。

 

2014年より新メンバーに共にNSM卒業生のKaz(Ba),Yosuke(Dr)を起用し

Kelly SIMONZ's BLIND FAITH名義でのニュー・アルバム『BLIND FAITH』を

キングレコード“NEXUS”レーベルより発売。

ロサンゼルスNAMMショウや上海で行われたMusic CHINAなど数々の楽器フェアでも

メーカーのデモンストレーターを勤め高い評価を得ている。

 

2017年、ドラムのYosukeとベーシストに彼の弟Hayataという兄弟ユニットによるプロジェクト

"The Exthunders(エクスサンダース)"でのトリオバンドを結成し活発な活動を始める中、

キングレコードより3枚目となるニューアルバム「破滅への序曲~OVERTURE OF DESTRUCITON」を

4月5日にリリースした。

 

■Official HP http://www.kellysimonz.com/

■Official Blog http://ameblo.jp/kellysimonz/

■Official Twitter https://twitter.com/KellySIMONZ