バースデーライブのフライヤーを制作しよう!と思い立ち、撮る方も撮られる方も自分たちでやるのがフェイスミュージック、といった訳でさっそくリハーサル前の時間を利用して2時間の撮影に行ってまいりました。

 

フォトスタジオが大田区にあったので移動時間は往復で実質3時間半、そして撮影時間は準備と撤収も含めて2時間の強硬スケジュールでした。

当初はバースデーコンサートという事で↑の様なフォーマルなスタイルをメインに考えておりましたが、今回のバースデーライブの趣旨がちょっと特殊になったもので撮影後イメージを変更しました。

 

結果的にメインとなったのがこのハットを被ったクラシカルなファッション。

まぁデビュー当時からハットを被ってましたので別に新しくもないのですが、最近はかなりゴージャスな衣装を着ていたのでこのぐらいシンプルでクラッシーかつ上品なテイストは年齢的にも丁度いいのではないかと思っております。

モノクロにするとより渋い感じになりました。

やりたかったスティーヴィーレイヴォーンの顔真似(笑)

そして本来のイメージだったブルーのセットアップにサイケデリズムのギブフェンドリクスの組み合わせ。

コンセプトは「仕事や結婚などの理由により一度ギターを諦めざるを得なかった同世代の企業戦士たちへ、もう一度カッコ良くキメてギターを弾きまくりモテモテになろうぜ!」というイメージです。

ファッションにも気を使った上でさらにギターをカッコよく弾けることがいかに素晴らしい事かを思い出していただければという感じですね。

 

しかし、よく考えてみるとこれはギターを持たなくてもいいんじゃないか?となり・・

ただのファッションモデルみたいになりましたが・・

結構満足できました(笑)

 

というわけで、僕も今年48歳ですがやはり男は50歳で人生を折り返す時にどれだけの人生を歩んできたかがはっきりと外見にも表れると思っておりますので、引き続き気を引き締めてあらゆることに挑戦していきたいと思います。

 

そんなバースデーライブに是非たくさんのご来場お待ちしております。

 

Kelly SIMONZ 48th Birthday Concert
~今宵は僕の出来る限りを尽くしましょう~

■2018年07月01日(日)

■Open 18:00 Start 19:00

■当日予約¥4,500   前売り予約4000(+飲食オーダー)

■Member
Kelly SIMONZ(Gt.Vo) 
Manavu Sakamoto(B)
Yosuke Yamada(Dr)
Koichi Seiyama (Key) 
and more..

Message from Kelly SIMONZ

第一部では伝説のアルバム『Rising Force』の全曲をアルバムに忠実に再現するという難題に自身の誕生日ではありますがであるにも関わらず果敢に挑戦いたします。メンバーはすでにアルバム中2曲を共に演奏してくれている3人を中心に構成しました。Yngwieのベースはギターも相当弾けないと非常に難しいものとなっておりますので自分以外だとManavuぐらいしか考えられませんでした(笑)Seiyanは僕同様ミスターストイックなのでしっかりやってくれると思います。Yosukeは今更説明はいりませんが、是非バリモアバーロウバリのドラミングでお願いしますと一言だけ言っておきました(笑)

第二部ではおなじみのケリーサイモンリサイタルという事で歌をメインに幅広い洋楽のカヴァーをさせて頂きます。最後は究極のカヴァー?『We Are The World』を生でご堪能頂きます。


あくまで「音を再現」するライブになりますので極力派手なパフォーマンスなどはあまり行わず、あくまで極力演奏のクオリティを優先させて頂きますので「生のトーン」をじっくり味わっていただければと思います。

ご予約はショックオンHPにてお願い致します。
https://www.shock-on.jp/schedules/2018/07/01/614/


非常に貴重な夜となりますので是非ともたくさんのご来場お待ちしております。


■PROFILE
Kelly SIMONZ(ケリー・サイモン)
1970年7月1日大阪府出身。14歳でギターを始め、17歳でラウドネスのオープニング・アクトに抜擢。

高校卒業後にハリウッドの音楽学校MIに入学。在学中よりバンドやセッション・ワーク活動を積極的に展開する。帰国後、1998年に自主制作アルバム『Sign Of The Times』をリリースし一年間で約1万枚のセールスを記録。翌年ソロ名義の『Silent Scream』でロードランナーよりメジャー・デビューを果たす。

2002年にはKelly SIMONZ's BLIND FAITH名義の2ndアルバム『The Rule Of Right』を発表すると同時に、フィンランドのLION MUSICとアルバム契約を交わして世界同時リリースが決定。その後、グレン・ヒューズとジョー・リン・ターナーによる“ヒューズ・ターナー・プロジェクト” のオープニング・アクトとしてヨーロッパ9カ国19公演に渡るツアーを敢行。

2003年よりESP/MIジャパンの特別講師に就任。

2009年リットーミュージックより『超絶ギタリスト養成ギプス』を発刊し、教則としては過去に例を見ない強烈なテクニックとスピードの応酬で業界に衝撃を与える。その後もシリーズ2巻に加え『頭でイメージした音をギターで表現できる本』では一転して初心者から経験者まで幅広くカヴァーしたシリーズを2冊発売し、こちらも好評を得ている。

2014年より新メンバーに共にNSM卒業生のKaz(Ba),Yosuke(Dr)を起用しKelly SIMONZ's BLIND FAITH名義でのニュー・アルバム『BLIND FAITH』をキングレコード“NEXUS”レーベルより発売。ロサンゼルスNAMMショウや上海で行われたMusic CHINAなど数々の楽器フェアでもメーカーのデモンストレーターを勤め高い評価を得ている。

2017年、ドラムのYosukeとベーシストに彼の弟Hayataという兄弟ユニットによるプロジェクト"The Exthunders(エクスサンダース)"でのトリオバンドを結成し活発な活動を始める中、キングレコードより3枚目となるニューアルバム「破滅への序曲~OVERTURE OF DESTRUCITON」を4月5日にリリースした。

■Official HP http://www.kellysimonz.com/
■Official Blog http://ameblo.jp/kellysimonz/
■Official Twitter https://twitter.com/KellySIMONZ