オハヨス☆


昨日帰って鏡見たらビビルほど目の下が真っ黒だったのですぐ寝たらまた早起きしてしまいました・・がまぁそれなりに回復☆


しかしオレはウォームアップというものを全くしないでいきなり「暴走」するので、みんなにビビられたりしますがはっきりいって教則本つくろうって人間がクロマチックの練習とか一回もしたことがない事は聞かなかったことにして置いてください(笑)


なぜしなかったか・・といわれたら


オレの好きなアーティストの曲になかった・・もしくはやりたい曲になかったってことでw


まぁそんなものです・・だからオレは先生になった今でも「まずは自分の好きな曲を一生懸命コピーしなさい」といいます。最初から理論とか勉強しまくるでしょうか・・そもそも勉強嫌いでギター始めた人が多いはずなのに。


そんなわけで昨日もギターも歌もウォームアップなし、いきなりスタートして軽く一時間、15分ぐらい休憩してぶっとばしの2時間弱、で10分休憩して最後に30分ぐらいであえて「難曲」ばかりを立て続けにやって終了。


4時間のリハで休憩25分・・真面目だねオレタチ(笑)ってか内容の濃いリハはあっという間に終わるんだよねホント。


ただ昨日はめずらしくついてなかった・・まずはアンプがオレの大嫌いなJCM2000・・マーシャル史上の中でももっとも苦手とする「ヘンなハイ」が出るアンプ・・トーンシフトボタンなんぞつけるから余計におかしい(笑)


やっぱりオレはプレキシがなければJCM800か900がいいんのですが・・そして自分の音が気に食わないせいでプレイにも影響する悪しき循環・・さらに普段練習してないせいか(苦笑)指の皮が捲れてベンドするたびに弦に引っかかってしまい、ムカつくのでひん剥きました(笑)・・さらには何故か最後の30分の前に急に左のひじの筋がつったみたいになって結構痛かったです(苦笑)・・朝治ってましたが☆


まぁちょっとデスメタルやってからのオレはおかしいのです。


何でも倍テンポモードってか・・テンポ120ぐらいだと常に240の16符音符を突っ込もうとしてしまうのです・・オレの曲の基本がだいたい130~140なんで280って笑えます自分でw


というわけでもう少し落ち着けオレ!という感じで来週は気をつけようと思います・・そりゃヒジもつるわなって事で(苦笑)


でもホント10年前よりやっと歌も元に戻ってきたしガンガンやらないとね!!ガンバルゾメラメラ


■あっくん■

やっぱりそういう人が一人じゃないので頑張れます、どうもありがとう☆


例え一人になっても頑張る価値はあるんでね・・まぁ億単位の人にそう思われるように頑張らないとね(笑)


聖輝

どもどもアリガトウ☆


やる事沢山あるのでゆっくりするより帰って朝自宅で目覚めた方が仕事に移りやすいってことで☆


来週は同期のMTRを持っていこうと思ってるのでちょいとしんどいかもしれないけど、そんなのはもう慣れっこです。いっつも一人で世界回ってきましたから(笑)日本国内なんてもうチョロいもんでしょう!


ごはんネタ・・あまりオレは食にこだわりはないんだよね実際・・旨いものは旨いと思うけど別にまずい!といって食べない事もほとんどないし・・自分自身がこういう仕事なんて接客業であまりに態度がおかしい人なんかはカチンと来るけど我慢します(笑)


本日の音楽ってリハのことかな?・・さすがに一発目は録ってないね~来週はちょっと記録映像でも撮ろうと思ってるけどね☆


■BBCTV■

一番コメントが多いので後回しにしましたスイマセン(笑)


YO-KOはオカルト娘なんですよ(笑)、オレと同じで。


何故か音が太いのは握力とかの問題だけではなく、オレの持論ですが体がもっている個体差によるものではないかと思ってます・・じゃないと余りに解明できないのです。


これはエレクトリックだからこそなしえるものではないかと・・力いっぱい弾いたり押さえたりしたら太い音がなるのはもちろんですが、そういうのではなく「空気」をコントロールするというかなんというか・・


エレキって微量ながら電流が体に伝わるじゃないですか(それで亡くなった人もいますからね)、そのメカニズムに関係しているのではないかと・・まぁ非科学的なんでオカルトといってるのです。


でも間違いなく学生達はオレの演奏を目の前で聞いて上手いとか綺麗とかではなくイカついというのでwそれは10ワットであろうが100ワットであろうが変わらない人間の気のなせる業であると思っています。


彼女はそれを感じさせるのですよ・・だから採用ということで☆


上手く弾ける人なんていーっぱいいますからね、マイヤングもそうだけどドリームシアターはポートノイがいなければ存在し得ないバンドですからね(笑)・・いまとなってはジョーダンもですが。当然ここでは歌は別物と考えてます・・ラブリエの声がなければあそこまで「メジャー」になってないのは言うまでもないので(笑)


本音をいえばオレぐらいヴィブラートがかけれるベーシストがほしいですが、それはイングヴェイぐらいしかいませんので自分でやるしかないです(苦笑)


とにかく今日は弾くより譜面作成に勤しみたいと思います☆