母が亡くなって一年
今日が命日
4月26日に小松のお寺で一周忌
24日の最終便で帰り、25日は久しぶりに同級生5人と食事をしながら楽しいひと時でした。
義母は20日頃から痰が絡みゴロゴロいいだし、24日に訪問医がいらして吸引器をレンタルし、のぶさんが痰吸引を伝授しました。
私は小松に行くので義母に「母の一周忌で小松に行くから元気でいてね」と言うと「行ってらしゃい」と言ってくれる。
義姉が来て隣りで寝てくれるが、大きな声で呼ぶので寝れないと…
27日に妹と車で帰って来る。
つづく
今日は真ん中の妹が仕事を終え、新幹線で春菜ちゃんに会いに来てくれました![]()
姪っ子、甥っ子も来てくれ、我が家で一年前の話しをしながら夕食でした。
大勢の時はホットプレートで焼き肉、焼きそば!
今日もお読みいただき
ありがとうございました
![]()


