母が亡くなって一年

今日が命日


4月26日に小松のお寺で一周忌




24日の最終便で帰り、25日は久しぶりに同級生5人と食事をしながら楽しいひと時でした。




義母は20日頃から痰が絡みゴロゴロいいだし、24日に訪問医がいらして吸引器をレンタルし、のぶさんが痰吸引を伝授しました。


私は小松に行くので義母に「母の一周忌で小松に行くから元気でいてね」と言うと「行ってらしゃい」と言ってくれる。


義姉が来て隣りで寝てくれるが、大きな声で呼ぶので寝れないと…


27日に妹と車で帰って来る。


つづく



今日は真ん中の妹が仕事を終え、新幹線で春菜ちゃんに会いに来てくれましたラブ


姪っ子、甥っ子も来てくれ、我が家で一年前の話しをしながら夕食でした。



大勢の時はホットプレートで焼き肉、焼きそば!



今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブキラキラ