リンガーハットの長崎ちゃんぽん | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

先日、新宿で久しぶりにリンガーハットへ行ったものの、

 

券売機が壊れてしまい、お目当てのちゃんぽんが食べられなかったと書きました。

 

台風も近づいて来ているし、ちゃんぽんのためだけに新宿に行くのもなぁ…

 

なんて思っていた私に、救世主が現れました。

その名も「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」!

 

こういうのって、冷凍食品メーカーがブランドの許可を取り、

 

共同開発という形で、お店の味に近づけた商品を販売することが多いですが、

 

こちらはなんとリンガーハットさんが出している商品でした。

 

お値段は380円くらいでしたよ。

 

私が行ったスーパーには、こちらと野菜たっぷりちゃんぽんも置いてありました。

 

調べてみたら皿うどんもあるみたいですね。

 

是非全種類置いて欲しいです。

 

 

お鍋ひとつで簡単調理とあるので、早速作ってみました。

袋には麺、具材、ちゃんぽんスープの3種類が入っていました。

 

 

まずは300ccのお水をお鍋で沸騰させます。

沸騰したら、最初にちゃんぽんスープを投入。

 

流水などで少し解凍した方が入れやすいですね。

 

 

スープをお湯に溶かした後、麺と具材を凍ったまま投入。

再沸騰したら出来上がりです。

 

再沸騰までは大体2分20秒くらいだったかな。

 

 

はい完成!

一日の1/3の野菜が摂取できると袋にありましたが、

 

確かに野菜たっぷり。

 

沈んじゃっていますが、ちゃんと野菜は入っていましたよ。

 

 

白濁したちゃんぽんスープ。

うん、お店の味です。

 

 

麺もお店のまんまで美味しいラブラブ

お昼過ぎに突然降り出した夕立の雨音を聞きつつ、

 

おうちでリンガーハットのリベンジができました。

 

 

エビだけはパッケージ写真と違ってカップヌードルのエビのサイズ。

でも2尾入っていましたよ。

 

これは手軽に出来て良いですね。

 

うちの男性陣でも簡単に作れますし、冷凍庫に常備しておくのもいいかも。

 

 

 

本こちらもどうぞ本