思わぬ伏兵 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

私の住んでいる自治体は、プラスチックの容器などはよく洗い、

 

乾かしてからプラごみとして指定日に捨てます。

 

夫は朝、ヨーグルトを食べるのですが、中でもダノンが好み。

 

毎日、食器を洗った後に容器を洗うのですが、

 

3日前、洗っていたら鈍い痛みがハッ

親指が切れていました。

 

 

原因はここ。

ダノンのふちでした。

 

御存知の通り、ダノンは4つ繋がって販売されてますが、

 

パキッと折って1つずつに分けることができます。

 

以前はそんなことなかったと思いますが、

 

最近、折った時に尖った部分があることに気が付いていました。

 

しかし、まさか手を切るとは思っていませんでした。

 

しかも鋭利な刃物で切ったわけではないので、ギザギザに切れてしまったようで、

 

傷がふさがりかけてはパカッと割れるのを繰り返しています。

 

 

私は父に似て、傷の治りが早く、

 

抜糸などは規定の日数を経過してから行おうとすると、

 

肉が上がりすぎてしまって、抜糸の糸やホチキスが取れなくなってしまうのです。

 

切り傷くらいだったら3日もすれば痛みも無くなり、

 

傷もほぼ見えなくなるのですが、この傷は4日経っても、まだ割れて血が出ます。

 

仕方がないのでバンドエイドのキズパワーパッドを貼りました。

 

今後、ダノンの容器を洗う時は、十分気を付けようと思いました。

 

みなさんも思わぬもので手などを怪我しないよう、お気を付けくださいね。