池袋のオブジェ | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

久々の池袋。

 

駅前のオブジェを見るのも久しぶり。

本郷新さんの「母子像」です。

 

 

そしてこちらもお久しぶり。

ルイ・デルブレさんの「大地の像(La Terre)」。

 

ルイ・デルブレさんはフランスの作家さんで、超有名な方だそうです。

 

そしてこの「大地の像」は池袋だけでなく、

 

母国フランスのパリには樹脂製のレプリカが置かれているほか、

 

アメリカ・バーモント州には別バージョンがあるそうです。

 

 

池袋西武さんで私の用事が済んだ後は、夫の趣味にお付き合い。

ヤマダ電機さんには、ガンダム・キャリバーンの巨大な箱がびっくりハッ

 

 

「水星の魔女」は終わってしまいましたが、売り場はまだコーナーがありました。

ガンプラも、一時期よりは品揃えが良くなりましたね。

 

とうとう転売ヤーも別のものに興味が移ったのかしら?

 

 

組み立て済みのプラモも展示されていましたよ。

よく見れば、床もガンプラのパーツのプリント。

 

 

うわ、格好良い。

私は細かい塗装などが面倒で、もうプラモはやっていませんが、

 

こういうのを見ると組み立てたくなります。

 

 

水星の魔女だけでなく、ファストガンダムの巨大な箱もありました。

新しい方のHGUCですね。

 

 

店内にもオブジェが!?

お馴染みのガンダムです。

 

 

勿論シャア専用ザクⅡも鎮座ラブラブ

この大きなガンダムやザクⅡを見ると、

 

独身時代に持っていたシゲちゃん(=戸次重幸さん)は、

 

ご結婚後もまだお持ちかなぁと考えちゃうんですよね。