夏野菜便 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

私の住んでいる東京某区も、月曜日からアブラゼミが鳴き始めました。

 

梅雨明け前なのに連日の猛暑日。

 

暑くて買い物に行きたくないよぉ…なんて思っていたら、

 

実家から夏野菜便が届きました。

玉ねぎ、ジャガイモ、人参のほか、

 

今回は朝採りのキュウリとナスも入れてくれました。

 

キュウリがたっぷりなので早速数本を浅漬けにしましたが、食べきれるかなあせる

 

 

母にお礼の電話をした直後、電話が鳴ったのでビックリびっくり

 

先日、誕生日を迎えた高校から一緒の親友でした。

 

プレゼントを贈ったお礼の電話だったので、改めてお祝いを伝えると共に、

 

お互いの近況を色々と話しました。

 

やはり高校時代のようにはいかず、お互い、

 

体の不調を感じていたり、家族の心配ごとがあったりして、流れた年月を実感。

 

でも長年、変わらずに友情を大切にしてくれていることに感謝しました。

 

今年の彼女へのプレゼントはローズの香りのハンドソープと

 

今治タオルの可愛いフェイスタオルのセット、

 

そしてちょっとお洒落な日焼け止めでした。

 

去年は何を贈ったかな?と思い出そうとしても

 

最近はパッと思い出せなくなってきているので、

 

来年のための備忘録として記しておこうと思いますメモ