そう言えば銀の匙 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

昨日、よつ葉乳業さんと

 

漫画「銀の匙 Silver Spoon」のコラボパッケージを紹介しましたが、

 

そう言えば私の「銀の匙 Silver Spoon」の15巻。

丁度2年前の2020年2月に発売されたのに、

 

未だシュリンクがかかった状態です。

 

理由は帯に書いてある通り、この巻で完結してしまうからです。

 

「はっ 意味わかんない」 って思われますよね。

 

説明すると、私は荒川先生の作品は、どの作品も好きですが、

 

「銀の匙 Silver Spoon」が大好きなので、

 

これを読んだら終わってしまう。

 

読みたいけど読んだら終わっちゃう…

 

という訳の分からないジレンマで、

 

シュリンクも外さずにずっと本棚に並べています。

 

連載はとうに終わっているので、

 

私が読まないからと言って、お話が続いている訳ではないのですが、

 

読んで「あ~終わっちゃった」って思いたくない。

 

いや、これも意味わかんないですよね。

 

ともかく、自分でも意味わかんないよねと思いつつ、

 

未だシュリンクも開封できず、棚に並んでいます。

 

そろそろ読もうかしら。

 

読むとしたら1巻から読み直そう。

 

 

1巻から読み直すと言えば、現在、これまた荒川弘先生の

 

「鋼の錬金術師」を読み直しています。

私の中での第8次ブームです。

 

今回は撮り溜めておいたアニメも見直しているので、

 

一番大きいマイブームかも。

 

鋼の錬金術師のアニメは2作品あって、

 

「鋼の錬金術師」は絶賛連載中に始まったため、

 

中盤以降は完全なオリジナルになっています。

 

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」はほぼ原作通りなので、

 

個人的にはこちらの方が好きで、こちらを何度も観ています。

 

今回は久々の大きなマイブームなので、

 

「鋼の錬金術師」の方も観ようかしら。

 

そして私の大好きな大泉洋さんが出演されている

 

実写映画の「鋼の錬金術師」も観ちゃおうかな音譜

 

 

 

本こちらもどうぞ本