鬼滅の刃とハイキュー!! | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

私が今一番行きたいお店が新宿の紀伊國屋書店さん。

あ~、思う存分、本が見たい。

 

ここに行けるのはいつになるだろう。

 

……と嘆いても仕方ない。

 

長い転勤生活で学んだことの一つが、与えられた条件や環境の中で、

 

良い事だけを見てベストを尽くして楽しむこと!

 

これができないと、

 

知らない文化圏、気候風土の地域では楽しく暮らせません。

 

今はみんなが我慢している時。

 

あまり我慢していない人もいらっしゃるみたいだけど(笑)

 

ともかく、人は人、私は私。

 

今の環境の中でベストの選択をしつつ、楽しく頑張ろう!

 

 

友人のお子さんが大好きだと聞いたので、

 

秋に紀伊國屋書店さんで撮ったこちらを載せてみました。

鬼滅の刃の原画です。

 

原画と言っても複製原画かな?

 

間近だと反射で光ってしまうので、

 

階段の途中から若干の望遠で撮りました。

 

こちらの原画は本館の北側の階段の踊り場にありましたよ。

 

今でも飾ってあるのかな?

 

 

ついでにこちらも。

こちらも秋に撮った新宿駅東西自由通路に展示されていた

 

ハイキュー!!のパネルです。

 

 

全部コミックスの表紙です。

でもこれだけ並ぶと圧巻でした。

 

後半のパネルも撮りたかったのですが、

 

パネルの前で熱心に記念写真を撮っている女の子たちがいたので、

 

お邪魔してもいけないと思い、ここまでにしておきました。

 

そして、これは持っているものだから、あまり喜ばないかな

 

 

 

本こちらもどうぞ本