ボンマタン | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

東京に戻ったら、色々なパン屋さんが楽しめる…と思ったのに、

 

うちのご近所には駅のところパン屋さんが一店あるのみ。

 

とっても小さい店舗なのですがイートインもあり、

 

売場が極狭で品数も少なくて、ちょっとがっかりしていました。

 

しかし、スーパーの中に安くて美味しいパン屋さんがありました。

 

東京、千葉、埼玉、神奈川に店舗があるいなげやさんの中にある

 

ボンマタン(BonMatin)さんです。

 

店舗内は撮影禁止の表示があったのでお店は撮っていませんが、

 

スーパーの一画にあって、店内でパンを焼いています。

 

今回私が買ったのはミニチーズフランスとゼッポリーネ。

2種類を一緒にお皿に載せてみました、

 

ミニチーズフランスは柔らかめの生地の中に

 

トロッとしたチーズのフィリングが入っています。

 

ゼッポリーネは11月の新製品だそうで、イタリアの揚げパン。

 

ピザ生地に海藻を練り込んだ生地を揚げたものだそうで、

 

ポップに磯の風味が広がると書いてあったのですが、

 

青のりもたっぷり掛かっていて、本当に磯の風味!

 

塩加減も丁度よくて、

 

食べきらなかった分は家族のお腹に収まりました。

 

 

どちらも小ぶりのパンなのですが、複数個入って売っています。

ミニチーズフランスは3個入りで160円。

 

ゼッポリーネは8個入りで160円でした。

 

 

ほかに、たまごドーナツも購入。

こちらも小ぶりですが、5個入って200円です。

 

 

カットしてみました。

断面を見て頂くと分かると思うのですが、

 

しっとりしていて、甘みも程よく、美味しいドーナツでした。

 

色々なドーナツの詰め合わせもあったり、

 

ハーフサイズのピザやサンド系も豊富。

 

一般的なアンパンやメロンパンなどは普通サイズで

 

1個包装で売っています。

 

お値段が一番高いものでも、

 

ハーフサイズのピザが400円とかだったと思います。

 

高いと言っても、複数入ってのお値段なので、とっても手頃です。

 

 

そして、みんなでおやつにドーナツを食べていて思い出したのですが、

 

昨年亡くなった義父が、夫の実家の近くのいなげやさんで、

 

よく調理パンや焼き立てパンを買っていたのですが、

 

それがボンマタンさんだったことに気が付きました。

 

次は義父がよく買っていたクロワッサンを買って来て、

 

義父の好きだったコーヒーと一緒にお供えしようと思いました