ピノの赤いピック | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

先日、アメトピに掲載された「高額で取引されてるピノのピック」。

 

「アメトピに掲載されると凄いことになる」って教えて下さった

 

ブロ友さんの言葉通り、物凄いアクセス数になりました。

 

こちらも記念にスクショ。

5月9日の最終更新で21,383アクセスでした。

 

私のブログを知らなかった方が来て下さったり、

 

コメントを頂いたり、またその方たちのブログを見せて頂いたり、

 

色々なことを新たに知るいい経験になりました。

 

また沢山の初めましての方から「いいね!」を頂戴したのですが、

 

ご存知の通り「いいね!」は上限があるため、

 

順番にお返しさせて頂くことをご了承くださいませ。

 

ただし、お店や商品、ブログの宣伝のみ記事や

 

卑猥な記事のブログにはお返しはしないかもしれません

 

こちらも合わせてご了承くださいませ。

 

 

そして本題。

 

本題というか、

 

ここからは鬱屈した私の愚痴なのでスルーしてくださいな。

 

では…。

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載された記事の中で、

 

私が間違えて書いていたのが初号機の顔がついたピックのこと。

 

私が購入したピノのピックは青い普通のピックで、写真もそれでした。

 

顔が付いていたのは、その後、

 

家族が再び見つけて1箱買ってきたものに入っていました。

それがこちら。

 

 

前回初号機の顔が撮れなかったので、カメラを調整して再チャレンジ。

今度は撮れたラブラブ

 

最初から調整して撮って載せればお叱りを受けなかったのにな

 

 

裏面は普通のピックと同じく「pino」のロゴでした。

この初号機のピックも、某転売ヤー暗躍サイトでは

 

最低価格1本300円以上で出ていました。

 

またよく見たら箱も転売されていて仰天。

 

 

お叱りを下さった方によると、転売ヤーが買い占めているのではなく、

 

ファンが槍を探して買っていたと言うのですが、

 

ロンギヌスの槍の転売がニュースになっていましたし、

 

未だに転売サイトに載っているのを見ると、

 

純粋に欲しいファンだけが買っていたんじゃないように思います。

 

まぁ、感じ方や情報の理解力は人それぞれなんですけどね。

 

個人的にはエヴァンゲリオンコラボのピノだけでなく、

 

転売ヤーのせいで本当に欲しい人が欲しい物を買えない現状は

 

なんとかならないものかと思います。

 

マスク需要が高まればマスクを、

 

巣ごもり需要でニンテンドーSwitchが品薄になれば

 

家電量販店を巡回して買い占め、

 

こんな時だからとおうちスイーツを楽しもうとする人たちから

 

ホットケーキミックスや製菓材料をかすめ取って高額で転売する…。

 

やっている方は資本主義の大原則だと主張しますが、

 

手持ちの不用品をリセールするのとは違うし、

 

人を泣かせたり不幸を食い物にして必要以上に買い占め、

 

法外な値段を吹っかけている以上、

 

ここが彼らの主張する商社や問屋とは決定的に違うのです。

 

またあこぎな手口で多少の小金を手にできても、

 

因果応報でいい死に方はしないだろうなって思っちゃいます。
 

転売をやっている人は、こんなことは言われ慣れているでしょうから

 

痛くもかゆくもないと思いますが、

 

新型コロナ騒動以前から転売に対して理不尽さを感じていたので

 

毒を吐きました。

 

ただ転売ヤー自身も、

 

後ろめたいから捨てアカウントを作ってまで

 

個人のブログやSNSに噛みついてくるのでしょう。

 

彼らを撲滅するには、どんなに欲しくても彼らから購入しないことです。

 

購入すれば価値があると思うので、更に転売ヤーが暗躍します。

 

それは回りまわって自分たちの首を絞めることになると思います。

 

だから絶対に買ってはいけません

 

 

そして、もう1つ。

 

ピノの記事は買ってすぐに掲載したわけではないのです。

 

購入したのは4月中旬だったのですが、

 

ほかに書きたい記事があったので先延ばしにしていました。

 

発売日が4月6日だったので、

 

4月中旬ともなればもうないだろうと思いつつ、

 

振込に行ったコンビニで冷凍ケースを覗くと1つだけ残っていたので、

 

出会えた嬉しさを書いたんですけど、

 

色々な方が見るとなると、タイムリーに書かないといけないのか…

 

それともいつの事か明記しないといけないのかと勉強になりました。

 

元々アメトピ掲載を狙って書いた記事じゃないんですし、

 

私の日記がわりのブログなので好きに書いていいと思うのですが…。

 

 

また本当はお叱りの通り発売日近辺で探しに行きたかったのですが、

 

緊急事態宣言後で外出自粛中の時期に

 

生活必需品でもないアイスを探しに行くのは如何なものだろうと思い、

 

それこそ自粛していたのです。

 

それを買う時期が遅すぎると責められてもなぁ…って思いました。

 

まぁ、アイスだスイーツだを生活必需品と考えるかどうかは

 

個人の基準が違うでしょうから良いのですが、

 

少なくとも私の中では、

 

感染リスクを高めてまでそれだけを探しに行くものではありません。

 

それを誰かに押し付ける気はありません。

 

だから同じように、

 

自分の基準を押し付けて憤るのは止めてもらいたいと思いました。

 

ネット上で飛び交う自粛警察。

 

嫌な言葉ですが、こんな個人のブログにまで

 

自分の価値観や正義を振りかざして攻撃する人がいることに

 

ゾッとします。

 

 

更にお店に在庫がないのは、

 

コンビニ限定商品は生産数が決まっているので、

 

売り切れ次第終了なのでしょう。

 

私もメーカーにいたので

 

コラボ商品や限定商品についての生産と流通については

 

よく分かっていますし、

 

またエヴァンゲリオンは人気が高いので、

 

関連のグッズはあっと言う間に無くなりますよね。

 

なので、私の記事を見てからコンビニに行かれた方、

 

もしも見つからなかったとしたら、本当にごめんなさい。

 

 

またまた繰り返しになりますが、

 

欝々としがちな閉塞感のある今の日々の中で

 

もう手に入らないと思っていたコラボのピノが買えた嬉しさと、

 

久しぶりに星形のピノが入っていた嬉しさを書いただけなんです。

 

それだけのことで個人のブログに

 

お叱りや抗議のコメント&メッセージが来るとは思わなかったなぁ

 

まぁ、これも一つのいい経験かな

 

 

これにて愚痴終了。

 

水曜どうでしょうのDVDでも観て爆笑し、

 

嫌なことはすっぱり忘れ、

 

アメトピに掲載して頂いた嬉しい記憶だけ残します音譜


 

 

本こちらもどうぞ本