りんごシベリア | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

スーパーで見つけたりんごシベリア。

青森のご当地アイドルの

 

RINGOMUSUMEがデザインされていたので、

 

つい買ってしまいました。

 

あんこ苦手なのに

 

 

パッケージの裏面にもRINGOMUSUMEの宣材写真。

最近、右から2番目の王林ちゃんをテレビでよく見かけます。

 

見かける度に頑張って!と応援しています。

 

テレビでは「RINGOMUSUME」ではなく

 

「りんご娘」の表記が多いですが、どちらが正解?

 

 

RINGOMUSUMEのパッケージだけに青森県産りんご使用りんご

青森県産のりんご果汁とりんごの砂糖漬け入りだそうです。

 

 

中身はこんな感じ。

カステラ生地の間にりんご餡がたっぷりあせる

 

恐る恐る食べてみたら、りんご果汁と果肉のお陰で爽やかな餡。

 

大き目の砂糖漬けのりんごの果肉がいいアクセントになっていました。

 

 

とても食べきれないので、封をして冷蔵庫へ…。

何気なく裏面を見ると、なんと製造所は工藤パンでした!!

 

 

工藤パンと言えば、

 

青森のソウルフードのイギリストーストのパン屋さん。

イギリストースト

つまり、りんごシベリアはオール津軽ってことね

 

津軽が懐かしい私には嬉しいお菓子でしたラブラブ

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  味噌カレー牛乳ラーメンとイギリストースト

  多国籍すぎるパン

  走れメロ…

  RINGOMUSUME(りんご娘)