もりおか町家物語館の顔出し看板 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

■もりおか町家物語館の顔出し看板

撮影場所:2017.09.02(もりおか町家物語館)

 

 

もりおか町家物語館の母屋に置いてある顔出し看板です。

 

タクトを持ったカエルの顔から顔を出すことができます。

 

何故ここにカエルの顔出しがあるのかは謎ですほわーん

 

 

そして番外編でもう一つ。

フェィスブックとインスタグラム風のフォトフレームです。

 

最近、イベント等でもこういうものが置いてあるのを見かけます。

 

ただ面白くないので普段は撮らないのですが、

 

今回はカエルの顔出し看板を撮るついでに撮ってみました。

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  盛岡散歩・もりおか町家物語館