大槌町文化交流センターのトイレのピクトさん | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

本日は水曜どうでしょうキャラバンの岩手会場となった

 

大槌町文化交流センター、通称おしゃっちのトイレのピクトさんです。

 

 

男子のピクトさん。

ちょいピンボケ。

 

雨でカメラが濡れたためか、この時はカメラの調子が悪かった汗

 

イベント中なので利用する人が途切れる瞬間が中々なく、

 

またシャッターチャンスを粘るくらいなら

 

どうでしょうキャラバンを楽しみたかったので、これで良しとしました汗

 

頭は胴体とは離れていて、丸で表現。

 

体は一筆書きのようなシンプルなピクトさんでした。

 

 

女子のピクトさん。

こちらは何回か利用させて頂いている時に撮り直し成功グッ

 

女子のピクトさんも頭と胴体が離れていて頭は丸、

 

胴体は一筆書きのようなシンプルなピクトさんでした。

 

 

突出看板のピクトさん。

多目的トイレも利用している方がいて撮れなかったのですが、

 

突出看板でなんとか補完。

 

車いすとオストメイトのピクトさんも頭と胴体は別で、

 

体は一筆書きタイプでした。

 

気になっていた車いすは、体と少し離れて書かれていました。

 

また赤ちゃんのピクトさんの体は一筆書きでなく、

 

しっかり描かれていました。

 

どれもシンプルですが分かりやすい素敵なピクトさんでした。

 

 

そしておまけ。

 

水曜どうでしょうキャラバンに合わせ、

 

トイレの個室内には藩士が喜ぶ名言がありました。

 

壁に貼ってあった名言はこちら。

「あいつだってがんばってんじゃねぇかよ!」

 

「ジャングル・リベンジ」での藤やんの発した名言です。

 

今となっては考えられないアカデミー俳優の大泉洋さんが、

 

ジャングルのにある動物観察小屋のトイレで、

 

ディレクターの照らす懐中電灯の光の中、用を足した時のあの名言。

 

新作の旅から帰ってきたどうでしょう軍団ですが、

 

流石に今はあんな仰天シーンはないのでしょうね。

 

いや、どうでしょうなら有り得るかも…汗

 

 

ドアに貼ってあったのはこらち。

「出せッ! □□くん出せって!」

 

こちらも「ジャングル・リベンジ」での藤やんの名言。

 

お腹が痛くてトイレにこもった洋ちゃんに対して

 

ドアの外から「出せッ! 大泉くん出せって!」

 

と励ましの言葉を掛けたのです。

 

これいいなぁ。

 

ウチのトイレのドアにも上の書体で作って貼ろうかしらトイレ

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その4

  大泉くん、そろそろ旅に出ようか