桃じゃない! | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

またまた本日の夕方から、東京へ帰省することになりました。

 

日曜日には帰って来る、またもや弾丸帰省。

 

今回は行きにお盆のUターンラッシュに遭遇するのではと

 

ヒヤヒヤしています。

 

また帯状疱疹後神経痛の薬を服用して副作用の眠気があるため、

 

今回は私が途中で運転を変わることができないという悪条件。

 

途中でかなりの休憩を取りつつ、明日の朝着くらいの気持ちで

 

のんびり帰ろうと思います。

 

皆様のコメントへのお返事やいいね!&ペタのお返しは、

 

早くても20日になると思います。

 

ご了承くださいませ。

 

 

さて、本日のお知らせのおまけはこちら。

 

FLOプレステージュの

 

白桃のレアチーズケーキ<クレームダンジュ>です。

みなさんのブログに桃の美味しそうなデザートが載っているので、

 

私も桃のデザートが食べたくって買ってしまいました。

 

白桃のレアチーズケーキ<クレームダンジュ>。

 

名前だけでワクワク。

 

が…。

 

桃の要素はケーキの上に乗っている小さいコンポートの欠片だけ。

 

下はレアチーズケーキなのですが、中のソースはフランボワーズ。

 

全然、桃じゃないじゃないのよぉむかっ

 

せめて上のフルーツの片方は

 

こんなちんけな苺じゃなくて桃にしてほしかった。

 

しかもネット上で見かけたのですが、

 

別の方の同じケーキの写真は苺が丸々1個乗っていたし…。

 

桃はコンポートではなくてフレッシュな生の桃だったし…。

 

確認のためにFLOのホームページを見たら、

 

苺はカットされているものでしたが、桃は生の桃のように見えます。

 

一体どういうことなのかしら…。

 

チェーン展開しているお店で、こんなに差があるものかしらむかっ

 

 

レアチーズは美味しかったので、まぁいいんだけど、

 

周りがガーゼなので綺麗に食べられず、

 

食べ残したような罪悪感を感じちゃいました。

 

これだったらニボーズにすれば良かったよぉがーん

 

盛岡駅の隣のフェザンにあるFLOのこのケーキは、

 

本物と少し違うので、購入される方はご注意を注意

 

 

ダイエットの合間の

 

たまのご褒美スイーツなので、グチグチ書いてしまいました汗

 

皆様もよい週末を!