お知らせ | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

今日の夜、急遽帰省することになりました。

 

みなさまのブログへの訪問や更新は、月曜日以降になると思います。

 

ご了承くださいませ。

 

 

今回のお知らせのおまけはこちら。

写真は給油口を開けっ放しのまま走行中の車です。

 

盛岡市内でよく見かける光景です。

 

駐車中の車でも給油口が開けっ放し…という光景もよく見かけます。


 

フルサービスのスタンドだったらプロが行うので

 

こんな凡ミスはないでしょうし、

 

セルフ給油だとしても、給油が終わったら自分で閉めるから

 

忘れるとは考えにくい。

 

しかも結構な頻度で見かけるんですよ。

 

あれはわざと?

 

何か意味があるのかな?

 

盛岡では洗車機を掛ける前に予備洗いや下洗いと呼ぶ、

 

バケツの水につけたブラシで

 

汚れた車体をゴシゴシ洗う不思議なお作法があるので、

 

開けっ放しの給油口にも何か意味があるのかと思ってしまう…汗

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  予備洗い?