揺れるビーズのピアス | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

春風が吹いてくると、外へ散歩に出かけたくなる。
そんな時は、耳元でかるくゆらゆらっと揺れる小さなピアスが欲しくなりませんか?

ピアスの穴を開けたのは、結婚してから次の年。
運命が変わる、とか、不良みたいだとか、ツボを刺激しすぎるとか、
そんな根拠ない言葉に怖気づいてなかなか穴を開ける事が出来なかった昔。


開けてから、運が変わったかって? 
いや、あんまり変わんないかも。。。

不良になった? 
いや、それもあまりないかも。

ツボは? 
それも変わらないかも。 肩こりはひどいけど、ピアスのせいではなさそうだし。


ピアスも最近はあまり買わなくなったなぁ。。。

派手なのよりも、小さいのが好き。
ぴったりくっついているのよりも、少し揺れるのが好き。

しっくり来る出会いがなかなかなくて、結局好きな石を買って、作ることを始めてしまった。
必要最小限だけどね。



解けてバラバラになってしまったビーズの玉を2つ拝借。

 


出来上がったのは、今の気分にぴったりの白。

 


小さいけれど、ゆらゆら
シンプルだけれど、日差しを取り込み きらきら



お散歩のお供に楽しみだ。
明日お天気だといいな。


あ。。。でも、部屋の片付け真っ最中。。。
亀の歩みで片付け進行中。。。 ま、いいか。f^_^;




ブログランキングに参加しています。
応援してくださって有難う。

下のアイコンをクリックして頂けると嬉しいです!



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ