コーヒーモーニング | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

近くに住む先輩ママさんと久しぶりのモーニングコーヒー。

私自身、話下手なので、いつも3,4人呼んで、わいわいと楽しいお喋りの聞き役に回るのが楽なのですが、
今回、初めて二人だけのモーニングコーヒー。

 



話をしている間、聞き役に回ってくださったり、
そうかと思えばお話も上手でついつい時間の経つのも忘れてしまうほど。。。
子供同士が同じクラスにいたという共通の話題もあり、二人だけという安心感から、少し込み入った話なども出来、それでいて、なんだかホッと落ち着けるような存在の方。 
大事にしたい知人の一人です。


「マフィンを焼きすぎたので、遊びにいらっしゃいませんか~」
と、急なお誘いでも、気軽に来ていただける近くに住む知人の存在はとても嬉しいです。


(下)作りすぎたブルーベリーマフィン(^_^;)

 


ヨーグルトにオレンジのマーマレードをたらり。 
そしてカップケーキ用の飾りのハートを散らして。

 



両親が共に厳しく、忙しく働いていて、なかなか人が集まることがなかった私の実家。
それだから、家族、友人をいつでも招くことが出来る家、憧れでした。

思いがかなって、客人の多い我が家。
今歩いているこの人生に感謝!





ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして頂けると励みになります。
応援よろしくね!



ライフスタイル ブログランキングへ