クラパのけーこですニコニコ


中学校時代⑤


前回に初めて聞いた洋楽について書きましたがその後は色々な音楽(邦楽、洋楽)を聞くようになっていたニコニコ


今でも車のSDカードに挿入しているのがブロンディ指差し


当時仲良くしていたPOちゃんのお姉ちゃんのレコード借りて出会った知らんぷり


※画像お借りしました


放課後POちゃんの家に遊びに行った時に音楽の話になり3歳上のお姉ちゃんが持っているレコードの中にあったもの


POちゃんの家は散髪屋さんをしていてお店は別の場所にあった

お姉ちゃんは高校生で私には兄はいたけど姉はいなかったのでPOちゃんのお姉ちゃんはとてもかっこいい存在だったキューンハート


何年か前に姪っ子を車に乗せた時にちょうどカーステレオから流れてきたけど姪っ子は結構前の音楽であることに気づいた!

音源は当時のレコードではなくてCDをダビングしたものだったのに…泣き笑い


音楽って聞いていた時の状況も一緒に蘇ったりするから記憶力に自信のない私でも当時の余韻に浸ることができる貴重なモノ飛び出すハート


ブロンディを聞くとPOちゃんを思い出すラブラブ


今は車で音楽を聞くのが主流になっているけど今の新しい曲よりは昔聞いてた曲の方が断然多い!!


今日はここまでニコニコ


 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

大阪市生野区の実家の一室をバリ風にアレンジした隠れ家サロンです


1番の人気メニューは見た目にインパクトがあるシロダーラ


第三の目とも言われる額の第六チャクラにオイルを垂らすアレです爆笑




クラパのホームページはこちら





公式LINEでお問い合わせ