今年のアゲハ

テーマ:
今年も第1号のアゲハが誕生したよニコニコ

鳥や蜂から青虫を守るためネットを掛けたみかんの木で育ちます
そしてサナギになる頃に徘徊が始まりネットの外に出ていくことがあるので昆虫ケースに移動させてケースの中でサナギになりますチューリップ赤

待つこと約2週間…
無事に羽化しました




まだ羽が乾いてないのですぐには飛べません…

しばらくはじっとしているのでまたみかんの木に戻しますニコちゃん
ずっと見ていられないのでそのまま放置





アゲハは無事に飛んでいきました虹

まだまだたくさんいるので毎日観察の日が続きます…
大変だ…叫び





Android携帯からの投稿
AD

バリ雑貨

テーマ:

バリ雑貨のお店MANJA が実店舗を閉店してネット販売のみになるということで

閉店前にもう一度行っておこうと思い行ってきましたニコニコ


目的の物は特になくて見に行っていいものがあれば買おうと店内をウロウロと隅々まで見て周り


買ってきました~~


バリ傘パユンですパユン


傘の直径約50cm高さが約80㎝




クラパのブログ-kelapa

[※白いのはカーペット用の滑り止めテープを貼りました]


スタンドが付いてなくて本当に傘だけなのでどうやって飾ろうか悩んだけどアレンジして完成しました音譜




クラパのブログ-kelapa.jpg


さてさて後ろはどうなっているのでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク



クラパのブログ-kelapa.jpg



クラパのブログ-kelapa.jpg


イーゼルに100均で売ってる自転車用の傘ホルダーを取り付けましたひらめき電球


そしてホルダーだけではグラグラして不安なので紐で角度を固定できるようにしてみましたクラッカー


我ながら傑作ですチョキ


メニューボードも目立つようになり良い買い物が出来ましたにひひ




ペタしてね


AD

一人ランチ

テーマ:

今日、東急ハンズに用事があって心斎橋へ行ってきましたニコニコ


一人で外出する時はいつも昼食を家で食べてから車で出かけて用事をサッサと済まして帰ってくるのですが・・・

今日は一人でランチをしようと思い電車で出かけました~地下鉄


ランチを食べに行ったお店はウブドスチです~

月水金はランチバイキングをしていて飲み物、デザートがついて1,000円です~~合格


今日は月曜日!!

バイキング食べてきました~音譜



クラパのブログ-kelapa.jpg


1回目~

ちょっとピリ辛のミーゴレンから時計回りにバビケチャップ、アヤムゴレン、玉子(カレー風味)、えびせん、

真ん中にあるのが野菜の・・・《何か忘れたあせるけどピリ辛の野菜にナッツがおいしかった》


2回目~

チャプチャイ(野菜炒め)、グリーンカレー、サラダ、豆腐の揚げたの?


≪2回目の写真はおかわりでお皿が汚れていたので撮影しなかったよ・・・≫

ナシゴレンを2回目に食べようと思っていたらちょうど無くなってた時で食べ損ねてしまった叫び

先に入れとけばよかった・・・汗


どのお肉もやわらかくてぜんぶ美味しかったよチョキ

食後にバリコピを2杯とアイスコーヒー1杯とピサンゴレンを食べましたバナナ


これで1,000円って安すぎや~んアップ



クラパのブログ


そしてCDを買って



クラパのブログ-kelapa.jpg


ハンズへ・・・


一人ランチの所要時間はナント1時間半!!

外の景色を見ながら食事をして食後はマネージャーのニョマンやスタッフのさおりちゃんと喋ったり・・・


スチでの一人ランチが癖になるかも・・・(笑)




ペタしてね


AD

新年会

テーマ:

新年会に行ってきました~ビール

メンバーは前にバイトをしていた時に仲良くしてもらっていたお姉さん3人です音譜


お店は東大阪市の住宅街の自宅を改装して営業している料理屋さんです(名前忘れてしまいました・・・あせる

実はこのお店の女将さんも同じバイト先で仲良くしてもらっていたお姉さんが

私が辞めたあとに自宅でご主人とお店を開店されたんですニコニコ


今でも勤めている3人のお姉さん達から私が辞めたあとのお店の状況やそれぞれの近況報告やらで盛り上がりめっちゃ楽しかったですラブラブ


食べた料理はコースになっていて前菜にポテトサラダと数の子とれんこんを炊いたのともう1品は何か忘れてしまったけど小鉢4つが小さなお盆に乗って出てきました。上品~~クラッカー

写真を撮るのも忘れて食べてしまいました・・・ショック!


そして


クラパのブログ-kelapa.jpg


左からはまち、まぐろのづけ、馬肉、ほたて貝柱

おいし~音符


鶏のつみれ


クラパのブログ-kelapa.jpg

ひじきが入ってておいしかった・・・


そして豆乳鍋


クラパのブログ-kelapa.jpg


しょうがと大根おろしも入ってて体がポカポカになりました


そして炊き込みごはんとお吸い物


クラパのブログ-kelapa.jpg


料理が順番にいいタイミングで出てきてビールも飲んでみんないい感じで話も盛り上がっていたし食事の量もちょうどよかったです


友達と行く食事の雰囲気とは違って大人な新年会でしたチョキ


バイトを辞めてだいぶ経つのに私のことを覚えていてくれて久しぶりに会っても違和感なく話ができ

とっても楽しくて嬉しい時間でしたハッピー



ペタしてね


今年もえべっさんへ・・・

テーマ:

またまたブログが放置状態になっていましたが毎年この時期はブログアップしていますにひひ

というのも恒例の商売繁盛の神様「えべっさん」へお参りに行ってきたからです~


9日も10日もバタバタしていてお参りに行く時間がなくて11日には絶対行かないと・・・

と思っていたけどやっぱりバタバタしていて結局夜になってしまったけど行ってきました片福面と一緒


その後またバタバタしていてブログアップが今日になってしまいましたが・・・叫び



クラパのブログ-kelapa.jpg



クラパのブログ-kelapa.jpg


夜ということもありギュウギュウほど人がいなかったのでスムーズにお参りができましたぱちぱち


今年もまた頑張ります!!



隣のミンク

テーマ:

ここ何日か夏日のような暖かい日が続いていますね晴れ


またまた隣の猫ネタですがやっぱり居心地がいいのか我が家で日向ぼっこをしていますダウン



クラパのブログ-110929_120222.jpg


気持ちよさそうに寝ているのでそのままほっといて・・・


用事を済ませてからまた外に出て様子を伺うと・・・


こんなことになってました叫び



クラパのブログ-111029_140144.jpg




ピッタリサイズ~~クラッカー


思わず笑ってしまいましたにひひ



ペタしてね


昨日、darilautちゃん と年に一度大阪で開催されるビューティ専門見本市「ビューティワールド ジャパン ウエストに行ってきましたキラred


東京では5月に開催されるんですが東京まではなかなか行けないので大阪での開催を毎年楽しみにしています音譜


色々お目当てのブースはあるのですが私たちはいつも端から順番に各ブースを見ていきます

会場に入るとdarilautちゃんはいきなりのお買い物をしてました(笑)


ついつい雰囲気に呑まれ私も買いかけましたがグッとこらえ見るだけに・・・


今回の目的はサロンで使う保湿ローションやマッサージクリーム、パックなどを買うのと情報収集てんてんてん

自分用にもちょっと買ったりもしますけどshokopon

色々見てまわると楽しいし刺激にもなりますアップ


ほんの一部ですが買ってきたものです



クラパのブログ-111025_193524.jpg

お客様に飲んでいただくハーブティと脱毛トリートメントには欠かせない保湿ローションですニコニコ


そしてたまたま偶然にもあちこち見ながら歩いていると桜塚やっくんがとあるブースでデモンストレーションをしていましたクラッカー


クラパのブログ-111024_140842.jpg


真剣なまなざしで取り組んでいて「ごめんね~真剣にやってて」って笑いがないことに謝ってました・・・

あっ汗大阪弁ではなかったですよ・・・あは



クラパのブログ-111024_140857.jpg



声も姿もテレビで見てたそのまんまで肌もきれいかった・・・

カバー力のあるファンデーションを塗ってたけど化粧がうまいな~と思ってしまったよ口紅

11時頃から4時半までめーいっぱい楽しんできました合格



ペタしてね




ぜんざい

テーマ:

なんか無性にお腹がすいて甘いものが食べたくなり家にあったインスタントのぜんざいを食べました・・・



クラパのブログ


お餅めっちゃ美味しそうでしょ~~ニコニコ


実はこのお餅今年のお正月のでずっとチルド室にあったもの・・・

網で焼いてても焦げ目はつくけど中からプク~ッと膨らんでこない・・・


でもいい感じの色目になったから網からはずして

ちょっと心配やったのでレンジでもチンしてぜんざいに投入しましたチョキ


心ウキウキ音譜


めっちゃおいしそ~~とお餅噛みました・・・


ところがどっこい!!

めっちゃ硬い~~プンプンDASH!


歯折れるかと思ったわ叫び


もう一回お餅だけ出してチンしたけど硬さはかわらず・・・

お餅あきらめましたしょぼん


ぜんざいは美味しかったのでとりあえずお腹は満足でした・・・ラブラブ


まだぜんざいの在庫あるので今度食べる時はお餅買ってきます¥



今日もお隣さんのミンクは猫寄らずの前で寝ていますにひひ



クラパのブログ-110929_120222.jpg



ペタしてね


お客様?

テーマ:

ApaApaさんLilaさん がブログで紹介していたジンジャーレモンドリンクはkelapaでもお客様にさっぱりしていて美味しいと大好評ですラブラブ

生姜が苦手だったお客様のRさんもこれなら飲めるとほんとに喜んでいただけました・・・

簡単に作れておいしいレシピを紹介していただいてありがとうございますキスマーク


我が家にはバリエステや脱毛のお客様以外にこんなお客様もいらっしゃいます・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2183149-1314767084-178-319


隣のネコ。。。(笑)  ミンクといいます

よくお客様には猫飼ってるの?と聞かれるくらい我が家の空きスペースで日向ぼっこをしたり昼寝したりくつろいでいます・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2183149-1314766962-178-319



しょっちゅう外出してきてはウロウロしています・・・
夜になっても門柱の上でくつろいでると思えば窓が閉められていて帰れなくなっていたり・・・sei

この窓・・・ダウン
クラパのブログ-110714_173919.jpg



最初は人見知りでしたが今では逃げなくなり最近は玄関を開けていると不法侵入してきたりします(笑)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2183149-1314766800-178-319


動物は好きなのでゆっくりしてくれてるのは全然いいんですがただちょっと気になるのが糞尿です叫び


日によって違うのですがめっちゃ臭う日があります・・・

そこでお客様の通り道の玄関のメニューボードの下に不寄草集(よらずぐさしゅう)

別名 猫不寄(ねこよらず)を置きました



クラパのブログ-110715_173459.jpg



クラパのブログ-110831_145441.jpg


柑橘系の匂いでオーストラリアではネコが嫌がる植物として有名・・・と書いてありました

がその思いも虚しくこの植物の横でも寝てました・・・あせる

(ベストショットは撮れませんでした・・・)


日本のネコには効かへんや~ん(笑)


よく考えてみれば我が家にはアゲハの好きなみかんの木がありしかも今年は葉っぱが足りなくなり5本もみかんの木を買い足したくらい柑橘系の植物満載でしたショック!


今日もミンクはくつろいでいます・・・チャンチャン・・・



ペタしてね