クラパのけーこですニコニコ


雨の日に大神神社への続きです


本殿でお詣りを済ませて左側へ抜けて狭井神社へ




ずっと雨が降っている状態でも登拝はできるようです

この位の雨は悪天候ではないみたい


狭井神社もたくさんの人が参拝とご神水を汲みにきていました


私以外の人達は登山に慣れている人たちで

リュックとか着ているものとかちゃんと登山の格好です!!

吸湿速乾のインナーとかも着用しています


私は普段着ている肌着にTシャツとトレーナーの重ね着にデニムパンツという格好口笛

トレーナーとか綿100%は汗で濡れた時は乾きにくいから風邪をひきやすいとか…ガーン

初めて知りましたショボーン


私はといえば前々からハイキングや軽登山に行こうというお誘いがあり何ヶ月か前に軽登山もできるというコロンビアのスニーカーを買ったばかりの全くの初心者ですガーン


なんならアーユルヴェーダでいうカパなので運動不足で動きも遅いので関節痛になりやすい体質なんですがまさしく右の股関節もずっと痛いんです笑い泣き

右足小指の痛みもあるのでちゃんと登拝できるか不安ですアセアセ


グループ代表のレイキの先生が申請書を記入して受付を済ませていただきタスキを預かり登拝の準備をします


傘は邪魔なのでカッパ(スリコのポンチョ)を着てタスキを首にかけタオルも首に巻いてペットボトルをぶら下げ

リュックは重たいのでロッカーに預けて父に借りたウォーキング用の杖2本を持ち自らをお祓いしていよいよ入山です


入山の受付は12時までで私たちは11時半過ぎに入山しました


さて無事に登拝はできたのでしょうか??


この続きはまた次回に

今日はここまでウインク




 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

大阪市生野区の実家の一室をバリ風にアレンジした隠れ家サロンです


1番の人気メニューは見た目にインパクトがあるシロダーラ


第三の目とも言われる額の第六チャクラにオイルを垂らすアレです爆笑




クラパのホームページはこちら





公式LINEでお問い合わせ