クラパのけーこですニコニコ


1日はあいにくの雨でしたが前々から決めていた日だったので右足小指の痛みもまだあったけど奈良県桜井市にある三輪明神大神神社へ行ってきました


※画像お借りしました


子供の頃は神社仏閣には全く興味がなかったと昨日の遠足のブログにも書きましたが今は全然真逆です笑


この日の目的は御神体の三輪山への登拝でした


大神神社へは子供の頃から両親に連れられ何度も参拝していましたし自動車のお祓いもこちらでしていただいているのに登拝は今までにも行きたいと思っていたけどご縁がなかったようで今回初めてレイキの先生に声をかけていただきご縁ができましたニコニコ


1日は何日も前から雨が降るという天気予報で前日の天気予報でも雨でした

行くかどうかを参加メンバー3人で相談しましたが登拝できなくても参拝はできるので行くことにしました

いつも身内と行く時は車でしたが初めて電車🚃に乗って行きました

意外と便利に行けるんだということがわかった口笛


駅からの参道でコロッケ(そうめんが衣に使われている)を買って傘をさしながら食べ歩きですウインク

衣にそうめんを使っているのでパン粉のコロッケとは違いサクサクカリカリした歯応えで美味しかったですラブラブ


大神神社のすぐ手前にあった駐車場やトイレの付近が整備中で様変わりしていましたがトイレは移転していてすごく綺麗になっていました


歩道と車道も分けていて歩道には屋台がたくさん出ていました

毎月1日は朔日詣り(ついたちまいり)

の日でたくさんの人がきていました


雨は小雨ながらもずっと降っていて足下が悪いだろうから登拝はしていないと思いつつ本殿へ向かいました


まだまだ続きますが

今日はここまでニコニコ


 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

大阪市生野区の実家の一室をバリ風にアレンジした隠れ家サロンです


1番の人気メニューは見た目にインパクトがあるシロダーラ


第三の目とも言われる額の第六チャクラにオイルを垂らすアレです爆笑




クラパのホームページはこちら





公式LINEでお問い合わせ