クラパのけーこですニコニコ


今期のアーユルヴェーダ ライフ講座始まりましたウインク


2月から3月にかけてアーユルヴェーダの入門セミナーの告知をこちらのブログやインスタグラムで度々投稿してきました


アーユルヴェーダをわかりやすく楽しく学んでいただけるように座学、セルフケア、クラフトの3部構成で月に1回、2時間の講座です♪


その講座のプライマリーコース①の火曜日のクラスを担当させていただきましたニコニコ


オンライン開催なので各地から参加


1回目の座学はアーユルヴェーダの基本となるドーシャについて学びドーシャチェックもします

そしてご自身のドーシャを知ってもらってそれぞれの性質の説明をするのですがこれが占いのように当たるんです爆笑


でも占いではありません笑


そしてセルフケアのハンドマッサージをレクチャーしてフルーツを使った風邪予防元気ドリンクとのど飴を画面越しにみんなで一緒に作りました😄


第1回目の講座の感想は

楽しく受講できた

クラフトも楽しかった

美味しかった

飴をたくさん作って家族と共有したい

などなど


嬉しいお言葉をいただきましたクラッカー


最後に記念撮影カメラ




今日はここまでウインク



 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


大阪市生野区の実家の一室をバリ風にアレンジした隠れ家サロンです


1番の人気メニューは見た目にインパクトがあるシロダーラ


第三の目とも言われる額の第六チャクラにオイルを垂らすアレです爆笑




クラパのホームページはこちら





公式LINEでお問い合わせ