クラパのけーこです


小学生時代⑧


夏休みの思い出の3つ目は虫取り爆笑

私がメインではなく兄がメインてへぺろ

兄が低学年の頃だと思うので私は多分、保育園年長か小1ぐらいだったと思う

私は母が運転する自転車の後ろに乗って

兄は自分で自転車をこいで

めっちゃ早起きして恩地山(近くでもないけど1番近くにある山)にカブトムシを取りに行ってた

成虫か幼虫かはわからないけどてへぺろ



家からは結構遠かったと思うけど母は兄のために暗いうちに出発してカブトムシをとる手伝いをしてた

私はカブトムシに興味はなかったけど母と一緒に出かけることが嬉しくてついて行ってたクローバー

電動自転車なんて当時はなかったし普通のママチャリで2人乗りで小高い山を登るから母はめっちゃしんどかったと思うガーン


採取したカブトムシは持ち帰って兄が育ててた

うちの実家は木工所なのでおがくずはめっちゃいっぱいあったからカブトムシはスクスク育ってたように思う爆笑

カブトムシのエサにはスイカ🍉をあげてた


おがくずの中には白いプリプリした幼虫がいてたウインク


兄はいつから野球を始めたのか記憶にはないけどリトルリーグに入ったから休みの日は練習でカブトムシとりには自然と行けなくなっていた…ショボーン


今日はここまで