クラパのけーこですニコニコ


小学生時代⑥


夏休みの楽しみの2つ目は 海 

毎週ではないけど日曜日になると早起きして海水浴に連れて行ってもらってた

母はもっと早起きしてみんなのお昼ご飯のおにぎりとか作ってくれていて多分7時頃出発してたと思うウインク

その当時父はモーターボートを持っていて和歌山の有田市にあるマリーナに船を預けていた



この時は同級生の和美ちゃんとその妹のひとみちゃんも一緒に行ってたね


マリーナから船を海に降ろしてそこから穴場の海水浴場へ

陸から行く海水浴とは違って海から行く砂浜は人が少なかったおねがい


ある時は母は泳げなかったけど浮き輪をして私と一緒に泳いでたのに何があったのか母が溺れかけて必死にジタバタしてた事が記憶に残ってるびっくり

幸い無事だったのでよかったけど…おねがい


またある時は大きなスイカを丸ごと海に浮かべて冷やしてスイカ割りをしてみんなで食べたり🍉

でも父はすいかが大嫌いなので父だけは食べてませんてへぺろ


またまたある時はみんなで楽しく遊んでたのに昼からみんな食中毒になったのかお腹の調子が悪くなって嘔吐したりで全員が病院に行って診てもらったこともある叫び

原因はあまり覚えてないけど病院に行った事は覚えてる病院

かろうじてみんな入院することなくその日には家に帰れた笑い泣き


毎年夏は真っ黒に日焼けしてました晴れ


今日はここまで