クラパのけーこですニコニコ


アーユルヴェーダライフ講座プライマリーの最終回と今期のアーユルヴェーダ入門セミナーは終了しました照れ


ライフ講座プライマリーで私が担当したのは4名の生徒さんウインク

ライフ講座はだいたい第4週の月火水でそれぞれ時間をずらして開催しているので生徒さんは都合のいい日を選んで参加しています

もし選んだ日が都合悪く参加できなくなったら振替たりアーカイブに変更もできますウインク 

本日も講座があるので全て終了してから昨日の写真や内容は公開となりますニコニコ


そして14:00〜と20:00〜の2回の開催の入門セミナーでは、たくさんの方が参加していましたラブ(これは代表が講師で進行しているので私は参加者側になっています爆笑


セミナーとセミナーの間の空き時間にはライフ講座の報告書作成やアーカイブの整理などPCでの仕事をしますPC



(画像お借りしました)


計6回の入門セミナーではアーユルヴェーダに興味のある方やファスティングや食育に携わる方がアーユルヴェーダと相性がいいと言われているので参加されたり、ダーリストの方がいたりと本当に多方面からのご参加でした爆笑


やっぱりアーユルヴェーダは注目されてるなーと感じたラブラブ


ライフ講座はお稽古感覚の料金で学べるのに内容は本格的!!

アーユルヴェーダ学会(アーユルヴェーダの医学会)でも認められている講座ですビックリマークビックリマーク

ライフ講座関連の全50時間のカリキュラムを受講したらアーユルヴェーダ学会が認定するセルフケアアドバイザーになる事も可能です🉑

私も受験して認定をもらっています100点


他にもアーユルヴェーダヘルスケア学院では色々学べるカリキュラムがあり説明会がありますダウンダウンダウン

アーユルヴェーダヘルスケア学院説明会


アーユルヴェーダに興味がある方は是非こちらにお申込みくださいねラブラブ


今日はここまで

ありがとうございました