クラパのけーこです


小学生時代②


どの位の頻度で行ってたかは覚えてないけど日曜日にデパートに連れて行ってもらうことも楽しみの1つだったな〜爆笑


天王寺の近鉄百貨店阿倍野店

現在の阿倍野ハルカスてへぺろ


デパートに行く時はよそ行きの服を着ることができてオシャレをして電車に乗って母と妹たちとお出かけですドキドキドキドキドキドキ

デパートに行ったら自分で選んで試着して気に入った洋服を買ってもらってたエプロンセータースカートTシャツ

多分当時からちょっと変わったデザインというか人とあまりかぶらない個性的な服を好んでいたように思う滝汗


ストライプのジャケットとハーフパンツにロングブーツを履いて…ゴム飛びしてるけどコレはお出かけの時の格好


叔母の手作りのベルベットみたいな生地のワンピースと手編みの帽子でポーズとらされたショボーン


三姉妹のお出かけの格好口笛



買い物が終わってからのお楽しみの時間がマクドナルドラブ

天王寺のマクドは大阪の1号店でめちゃめちゃ流行ってたびっくりマーク

当時のマクドは近鉄百貨店の1階の阿倍野の交差点側の角にあった


大阪では551の豚まんのテイクアウトが定番で電車に乗ると匂いが充満するけど私たちはマクドナルドを持ち帰っていた

当時のポテトは冷めたら美味しくなかったけど…ガーン

ハンバーガーはお気に入りやったハンバーガー


買い物は昔から大好きでした音譜


今日はここまで

最後までお付き合いいただきありがとうございます飛び出すハート