クラパのけーこです


実は気づいてないけど《それってアーユルヴェーダですよー》ってこと結構あるあるですウインク


宝石ブルー「白湯」

宝石緑「舌磨き」

宝石紫「うがい」

宝石赤「鼻うがい」

宝石白「チャクラ」

宝石ブルー「ヨガ」

宝石緑「占星術」

宝石紫「アロマ」

宝石赤「薬膳」

宝石白「断食」

宝石ブルー「スパイス」

宝石緑「食育」

宝石紫「湿布」

宝石赤「東洋医学でいうツボ」

宝石白オイルマッサージ

宝石ブルー神様


他にもあるけどこんな感じ

これアーユルヴェーダやったん!?て思うものあったかなニコニコ


やり方や材料は違うけどアーユルヴェーダがルーツというものものあります口笛


白湯は世間一般にオススメされてますよねウインク

富永愛さんもマイボトルに白湯を入れて持ち歩いてるとテレビで言ってた音譜


アーユルヴェーダでは沸かし方にも意味があります

アーユルヴェーダの5元素理論

パンチャ・マハブータ(空風火水地)が白湯にもあるんです!!




この五元素は自然界にも私たちの体にも影響してて、どれもなくてはならないもの…

そしてみんなが持ってるもの爆笑


普通に電気ケトルで沸かして飲んでも全然いいけどアーユルヴェーダの沸かし方についてはまた今度解説します口笛


割と身近にアーユルヴェーダってあるんでそんなに難しくないですよウインク

そんなアーユルヴェーダの事がわかる講座がありますダウンダウンダウン


ライフ講座入門セミナー

オンライン無料セミナー詳細


そして他にもアーユルヴェーダの事が学べる学校の説明会を開催します

こちらも一度ご覧くださいね

アーユルヴェーダの事業説明会


色々話題が飛んでいますがぼちぼちと繋がっていくと思うのでゆっくりお付き合いくださいねラブラブ