クラパのけーこです


幼少期④


保育園時代にはもう引っ越していて工場兼自宅に住んでいた

工場がある場所は住宅地ではなくて工場地帯のため周辺に人はあまり住んでいなかったショボーン


近所に住んでた同年代の友達は私の1つ上の双子の男子くらい

左から私(年少さん)、私の妹、双子の兄弟(年中さん)、私の兄(年長さん)


写真の右側の空き地で鬼ごっこや駆けっこをしてよく遊んだのを思い出した走る人走る人走る人


幼少期①で母子手帳の写真を載せたのに書き忘れたことがあったのでここで追加します

あんまり興味ないと思うけど爆笑

母は28才で私を出産

7月18日11:50出生

体重3,350g

身長51.5cm

胸囲34cm

頭囲33.5cm  頭大きいはてなマークこんなもんはてなマーク

名前は けい子 

小学生の頃と思うけど兄妹の名前は漢字なのになんで私の名前だけひらがななのか母に聞いたことがある

多分漢字を覚えたりしている時に疑問に思ったと思う


私の名前は姓名判断の各数でつけたと言われた

3・2・3  がいいと言われたらしい

何がいいのかは言われたか言われてないのか覚えていないから理由はわからないガーン

その時私は漢字が欲しいと母に言ったビックリマーク

そしたら母は「恵子という漢字かいとき」と言ったので私はしばらくこの漢字を使ってた笑

いつまで漢字で名前を書いていたかは忘れたけど多分そう長くは使っていないと思うニコニコ


今日はココまで

次回からは小学校時代の話になるかも…