クラパのけーこです


3月7日発売

雑誌【セラピスト】4月号にシロダーラ協会 アーユルヴェーダヘルスケア学院の特集が4ページと事業説明会の記事1ページの計5ページ掲載されていますビックリマークビックリマークビックリマーク






そして

3月6日(水)アーユルヴェーダライフ講座の入門セミナー終わりました😀


午後の部と夜の部の2回

どちらも参加しました


アーユルヴェーダの入門セミナーはこの時期は毎年開催してますが何回聞いても新鮮で参加されている方々もうなずいたりメモをとったり🗒️✏️

もちろん私もメモとりますウインク


特にドーシャチェックは占いではないのにみなさん当たってるーととても楽しそうラブラブラブラブ


私も毎回参加してドーシャチェックするのですが毎回カパです爆笑

多少ヴァータやピッタの数は変化してるんですけどやっぱりカパが1番多いです♪


何度も言ってますが自分のドーシャ(タイプ)がわかれば予防やケアができますウインク


アーユルヴェーダは心身ともに健康に生きるための予防療法です


入門セミナーでもすぐに実践できるセルフケアも身近なモノでできるんだと驚きですポーン


本講座のライフ講座でも毎回このように楽しく作れるクラフトとカルチャースクール的に始まった本格アーユルヴェーダの座学とマッサージなどのセルフケアが学べますウインク



あと2回アーユルヴェーダの入門セミナーがあります

詳しくはダウンダウンダウン

アーユルヴェーダ入門セミナー


無料セミナーだけでも気軽に参加してくださいねー